※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんまま
家族・旦那

私は三人目を妊娠中で、妊婦健診でクラミジアの陽性が出ました。旦那も…

私は三人目を妊娠中で、妊婦健診でクラミジアの陽性が出ました。
旦那も陽性でしたが、浮気も風俗も一切認めませんでした。
それどころか、私がいけないのですが、携帯を勝手に見て過去にTwitterで裏アカで出会いというかそういったのを求めてるのも発見しましたが、やってない会ってないの一点張りからの、お前みたいな女とこれから一緒とかゾッとする気持ちも悪い、引く。お前と結婚したのは結婚生活うまくいきそうだったから、過去の女みたい好きで仕方ないみたいな感じで結婚したわけじゃない。無難だったから。お前の優先順位は低い。俺の人生は俺のだから。俺は自己中だから。もう無理だからほんと離婚する。そう言った感じで、突き放されて、離婚を求められる始末です。
子どものことは養育費を払えばいいくらいの考えです。
俺は離婚できるならいつでもくらいの感覚です。
私が謝り、離婚は回避しました。お互いGPS付けることで決着しましたが、そこから私の気持ちを汲んでくれてる感じはしません。情緒不安定になってる様子を見るとめんどくさい。だるい。メンヘラやってるわ。で終わりです。支えようとも思わないみたいです。何回も言いました。
妊娠中情緒不安定になったりもするかもだけど支えてねと。
でも伝わってませんでした。子ども三人になると流石に私も離婚は勇気がありません。旦那の両親は今回お腹の子が男の子だから後継ができるから、それさえ貰えればいいくらいの考えだと思います。男の子ができるまで子供が欲しい感じの旦那の希望で今回妊娠できましたが、愛情が湧きません。
子供に罪はない。わかってます。産んだら愛情が湧くのかわからなくなっています。今いる上の子どもに対しても、たまにどうしようもないくらい、いなければいいのにと思ってしまうようになってます。お腹の子は尚更です。いなければいいのにと思ってしまうんです。
エコーを見て無事を確認できる時はそーなんだくらいです。
ホッとも嬉しいとも感じません。前の時は名前はどうしよう。新しい男の子のお洋服とか可愛いの揃えなきゃとか楽しいことも考えたりしましたが、今は興味すら湧きません。
前は旦那に立ち会ってもらいたかったですが、旦那の本心でがわかりそうも思えなくなりました。
喧嘩が終わってからは旦那の対応は普通です。
今まで通り接してきます。頭にきて勢いで言った言葉だとしても、私はそれが彼の本心だと思っています。
ただ、淡々と日常が過ぎていくのを待つのみです。
こんな状況でまた赤ちゃんが産まれて育てていけるのか、わからなくなっています。正直不安です。

コメント

ママリ

それ、ほぼ黒っぽい反応ですよね。
悪いことしてるのに、謝らないで検索されたことを怒ってるってあり得ないです。
何も悪くないですよ。

私もクラミジア発覚した時
主人は風俗行ったと暴露しました笑
謝ってきたから笑って許せましたけど、
その言い方なり全て許せないです。

ていうのは私の考えですが、
最近シングルマザーで活躍されてる方も多いですし、
再婚っていう手もあります。
養育費の値段によってはそんなご主人様を見捨ててもいいと思いますよ。

自己中で3人の子供と奥様を養っていけるんでしょうかね。疑問です。

りんりん🐣

とてもつらい思いをされましたね。
そして毎日お疲れ様です。
その旦那さんは、人生に必要でしょうか?
絶対に必要だ!と思えないのであれば、離婚も選択肢として有りだと思います。

確かに、旦那さんの人生は旦那さんのものですが、それと同時にお母さんの人生も、またお母さんのものです。
世間体や金銭面で不安なこともあると思いますが、頼れる場所や制度はたくさんあるので、まずはご自分の気持ちを優先してみてください。

義両親は後継ぎが〜と思われているようですから、旦那さんは御曹司なのかもしれませんが、Twitterで出会いを求めるようなダサい男に何の魅力も感じませんが…

お子様が可愛くないと感じてしまうのは、きっと今は考えることが多すぎて、精神的に疲れてしまっているからだと思います。
お子様2人を抱え、さらに身重であるためゆっくり休むこともままならないと思いますが、正しい判断ができるようになるためにも、ご自愛ください。