※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

高位破水か不安。尿漏れかオリモノか分からず、病院に行くべきか悩んでいます。

高位破水についてです!
今、おしるしと共にパンツに水?みたいなシミが出来てました。自分では水が出た感覚はなくて
なんかパンツとパジャマが濡れてる!?って思ってトイレに行ったら気付きました😅
1人目の時は陣痛中に高位破水でした。
病院に行くまでも無いと思ってるけど不安で🥹

尿漏れと言うよりはオリモノなのかなぁとか
出る感覚もないしなぁ。とか
迷い中です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水かな?って思ったら
色つきのタオルを
お股に挟んで
5〜10分置きに確認するといいですよ🙆‍♀️
破水なら濡れて色が変わってるのが分かるので🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5〜10分置きにまた別の綺麗な所を挟むって感じです🙆‍♀️

    • 6月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そんな方法があるんですね!!実践してみます!!😭

    • 6月13日
ママリ

私は高位破水からの入院→出産でした!
数日前からおりものが出てて一度検査したら破水ではなくただのおりものでした。
でもその日はおりものの量が少し多い?気がして念の為病院行ったら高位破水でした💦

よく気付いたな、というくらいの差なので高位破水って判断しにくいですよね💭

破水の場合、抗生物質を入れなきゃなので少しでも変だと思ったら病院行った方がいいです!!
仮に破水じゃなかったとしても病院側はそんなのよくあることで気にしません🙋🏻‍♀️
まあ行くのがめんどくさかったりはしますが(笑)

  • 2児のママ

    2児のママ

    そういう事もあるんですね😂
    これで行ったら迷惑かなーとか思って迷ってます🥲
    でも、もし破水だったら後悔するから行っとくべきですよね🥲

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    全然迷惑じゃないです!
    むしろちょっとでも変だったらすぐ来て欲しいと言われました🏃🏻‍♀️

    私は破水してたからすぐ入院して病室で陣痛を待つ形だったのですが、何かあったらナースコール押せばいいので気が楽でした!(笑)
    家だと何分感覚…とか考えなきゃいけなかったので🤣

    • 6月13日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうですよね😂

    家より心強いですよね💪
    病院に電話して一応行ってきます☎☏ありがとうございます😊

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    破水でもそうじゃなくても無事に赤ちゃん産まれるよう祈ってます👶🏻🩷
    頑張ってください✊🏻🔥

    • 6月13日