※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりのお礼について迷っています。高額商品をいただきましたが、お礼は3000円か5000円のギフト券と菓子折りorフルーツで考えています。他に良いお返しアイデアがあれば教えてください。

お下がりのお礼について迷っています😅
上の子のお友だちのママから、お下がりをいただけることになりました。全部高額商品でチャイルドシート、食事の椅子、バウンサーです。
7年前くらいに購入し、ずっと残しておいたけど2人目もできないし、もう使わないからあげるよってお話でした😌
お礼として
ギフト券(図書カードかトイザらスのギフト券)と菓子折りorフルーツ
で考えているのですが金額をどうしようか迷っています😭3000円?5000円?
ママリだといらないものあげただけだから、あまり高額だと気まずいって意見もけっこうあって😓
あと他に渡すもので良いものあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイドシート、抱っこ紐あげたらタオルが帰ってきて、要らないものだけどえっ?てなりました。

3000円で良いのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう方もいらっしゃいますよねー😅
    絶対なにか渡したいしたいと思ってるんですけど、かなり仲の良いお友だちなのでお礼とかいらないよーって感じなんですよね😂

• 6月13日
にじこ🌸

3,000円で充分かな
7年前ならチャイルドシートの寿命切れてるし、捨てるにもお金かかるので
貰ってもらえるだけで大助かり🙌🏻✨

3,000円の図書カードか、サーティーワンのギフト券がいいです😋
トイザらスは、3,000円では手出ししないといけなくなる気がして

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生にはトイザらスって微妙ですよね😅最近Switch始めたって言ってたんで、ゲームで使わないこともないかなぁと思ったんですけど、トイザらスは辞めておこうと思います😅😅
    サーティワンもいいですね😍

• 6月13日
はじめてのママリ

ギフト券なら5000円渡します☺️
3000円だと使う時にちょっと少ないかな〜って思うので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    図書カードなら3000円ってどうですかねー?がっつり金額わかるのが嫌なので、菓子折りかフルーツも渡そうと思っていて😌

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

図書カードでも5000円渡しますね🤗

お友達のお子さんに図鑑とか買ってもらえたら嬉しいし☺️
    菓子折りやお菓子は図書カードとプラスで渡す感じならありかな!と思います

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は1才からのチャイルドシートは家にまだあって、ベビーシートを新品で4000円くらいの買おうと思っていたので、よくよく考えたら5000円+品物だとうちにとってはすごく微妙な感じになってしまうので今回は3000円の図書カードと品物にすることにすることにしました😂
    回答ありがとうございました!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ジモティーで売れば数万円にはなりますし、お金に変えずにお下がりとして誰かにあげる選択をしてくれると捉えたら5000円が妥当かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に疑問なんですが、けっこう前のチャイルドシートも数万円で売れるんですか🙌?3000円でも良いという方もいるし、迷います😅
    菓子折りかフルーツの方で高いものを買おうかなーとも思ってきました💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4年前のチャイルドシートも3000円で売れましたし、キッズ椅子も1000円程度で売れましたし…
    子供用品は結構ジモティーでお金になります😊

数万円…は総額でということです。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総額でですね💡
    そしたら今回は図書カード3000円にしようかと思います!
    実は1歳から使えるチャイルドシートは持っていて、買おうとしたベビーシートが新品で4000円くらいだったので、よく考えたら5000円+品物にするとマイナスとまではいかないけど、すごく我が家にとっては微妙な感じになるので😂😂
    回答ありがとうございました!

• 6月13日
sabo.k

先輩から、入学式のスーツ?もらった時に、スタバのコーヒー詰め合わせお渡ししました!

先輩も先輩の旦那さんもコーヒー好きなので、ちょっとだけでも贅沢気分を…と思って⭐️
ブック型?に開くタイプで中にいろんなコーヒー入ってるやつでしたが、4000円ほどでした!

もらったものが高額なのであれば、5000円ほどお返ししたいですね✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日夫婦で晩酌すると聞いたので、はじめビールにしようかと思ったんですけど好みがあるかなーと思って😅
    色んな種類があるっていうのはいいですね✨

• 6月13日