※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン ·͜·
妊娠・出産

お腹の大きさや下がりが気になりますが、早く産まれるわけではありません。周りから下がっていると言われることが多く、不安です。

下がっているお腹ってどんな感じなんですかね😵‍💫
33週〜臨月までのお腹の大きさや下がりが凄く気になります😣(1人目あまり出なかったですが、今回結構出てる為)

両親や旦那に散々 下がってる1日中帯しないから って言われたり、今回大きめってこともあってか とにかく下がってると言われまくります😩

また下がっているから早く産まれてくるって訳でもないですよね(>人<;)

コメント

miyabi

胃の辺りがスッキリしてくると下がってきたな〜と思います。後は恥骨や足の付け根が痛んだりすると赤ちゃんが降りて来てるなぁと。

帯をしないからって下がる訳でもないと思いますけどね💦
長女の時に最初に通っていた産婦人科の先生はする必要はないと言ってましたし😅💦
お腹を支えてくれるので腰痛を軽減したり、お腹を冷やさないようにしてくれたりはしますが。。

下がったからと言って早く生まれるとは限らないです。
4人目以降、りじゅさんと同じ時期には義母や妊娠を知っている友人からは、え?もうお腹下がってる!って騒がれてましたが、生まれたのは39w6d だったり39w3dでしたし…😅
でもまぁ、、まだ33wなので無理な事はせず、ゆったりとお過ごしくださいね⑅︎◡̈︎*