※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

お風呂後の水分補給や部屋の乾燥対策について相談です。赤ちゃん用お茶や白湯を飲ませているか、日中の水分補給方法、夜の部屋の乾燥対策に加湿器を使っているかについて教えてください。

2つ質問です!
完ミで育ててるのですが
お風呂上がりとミルクの時間が
空いてしまう時はお茶(赤ちゃん用)や白湯どのくらい飲ませてますか??
また日中はミルク以外に水分補給してますか??

もう1つは
夜の部屋の乾燥はどうやってしのいでますか??やっぱ加湿器ですか??
暖房は夜寝るときは消してますが2時頃乾燥がひどく起きてしまいます。

コメント

や。

うちも完ミですがいつもミルクの時間にあわせてお風呂にしていたのでまだ飲ませていませんでしたがあげていた時はだいたい50~100でした。日中も寝ている子だったのでミルク以外はあげていませんでした

夜は加湿器必須ですね
なければ洗濯物干したり!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    早速ありがとうございます!
    だいたいミルクの時間に
    合わせてはいるのですがどうしてもズレることがあるんですよね💦(笑)
    50〜100ですか💡
    わかりました(*´∇`)ノ

    やはり必須ですね(笑)
    洗濯物は干しているのですが乾燥のほうが早くてΣ(´∀`;)(笑)
    もう少し干す量で調整してみます!

    • 2月2日
結菜☆♪*

その頃はミルクを飲ませられない時は白湯を50ccほど飲ませてましたよ♪汗かいてた時、出かけ先から戻ってきた時、よく泣いた後などに水分補給させてました!
離乳食始めてからは、虫歯予防になるらしく白湯ではなく麦茶を飲ませてます!

乾燥は加湿器をしてます。
洗濯物を中干しされてみてはどうですか?

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    50くらいがいい感じですね💡
    もぅ支援センターで遊んでるので日中の水分補給も気になりました💨💨

    虫歯予防はお茶っていいますね!

    加湿も部屋干しもしてるのですが乾燥の方がのキツイみたいですww
    干す量増やしてみます(笑)

    • 2月2日
姉妹ママ♡

2ヶ月であればまだお茶を飲ませる必要はないかと思います!
お風呂をミルクの時間の前に入れることはできないのでしょうか?
どうしてもあいてしまうなら白湯がいいと思います。
乾燥は加湿器か濡れたタオルや服を干しておけばいいと思います(^^)

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    ミルクの時間に合わせて毎日いれれたらいいのですが
    ひとりで入れるしその日出かけていたりするとどうしてもズレるので。
    白湯は飲んでくれないのでお茶で質問しました。

    • 2月2日
さらい

その頃はお茶や白湯は飲ませてませんでした。ミルク以外は必要ないと言われたので。

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    お風呂に入ったあとすぐにミルクならまぁいいかと思うのですがたまにズレてミルクのあとにお風呂になることがあるので…
    気になり質問しました。

    • 2月2日