※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供と赤ちゃんに風邪がうつり、心配です。母乳も飲み、機嫌は良さそうですが大丈夫でしょうか。

私と2歳の息子が風邪をひいてしまい、5日前から咳と鼻水が出ていました。そしたら生後1ヶ月の赤ちゃんにうつってしまい咳がゴホンゴホンと出ています。こんな小さい子に感染させてしまい大丈夫なのか心配です。母乳もよく飲み、機嫌は良さそうです、、

コメント

かなみ

まだ小さい子なのでよく観察してあげて、咳と鼻水が出るようなら受診して方がいいと思います。
大体生後2ヶ月以内に発熱があったりすると入院とか何かしらの措置が取られる気がします。

💜

うちの子も2ヶ月になる前に兄弟から風邪もらいました😭
小児科ではこの月齢で薬飲んでも効かないよと言われ、
38度以上の熱、顔真っ赤にするほどの咳などがあれば即入院と言われましたが、熱が出ることなく今は風邪ほぼ治ってます🥹
鼻づまりの時にはこまめに吸引してあげてました🫶
兄弟いると風邪うつりますよね😢今感染症も流行ってますし😢良くなるといいですね😭♥️