※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

横浜市都筑区の幼稚園選びについて😃区内に幼稚園が沢山ありますが、皆さ…

横浜市都筑区の幼稚園選びについて😃
区内に幼稚園が沢山ありますが、皆さま見学は何件くらい行かれましたか?
のびのび系寄り(お受験園以外)で考えてますが、バスが近所を通る園を見ると5件くらいありそう…。
気になる園全部行きましたか?
願書を出すのは1件になるかと思いますが、もし落ちた場合、その時期から新たに見学は難しいですよね…?🤔
見学した中から入れる園を探す感じでしょうか😌

コメント

はじめてのママリ🔰

都筑区在住です!
のびのび系寄り、給食、バスありが良いなと思い、条件に合って気になる園を3園見に行きました!
よっぽどじゃない限り落ちないのかなと思って1園のみしか出していないです😂
あと、願書提出の日が同じだったような…🤔

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦ありがとうございます!
    気になる園はやはり見学されたのですね😃
    願書提出同じですよね😅💦調べてるとお勉強園だと先着で早朝から並ぶとか見ますが、のびのび園はそこまでは無いですかね😂

• 6月14日
はっちょうみそ

気になる幼稚園は見に行きましたよ☺️
百聞は一見にしかずで、見るのは大事だと思います🙆‍♀️

先生方の様子や園児の遊ぶ様子、
目が行き届いてるのかどうかとか、
どんなオモチャがあるのかとか、、トイレや手洗いの様子とか、、
絵本はどれくらい置いてあるのかとか。
見学した中では、先生がやらされてる感強いな、とか、そうゆう印象あった幼稚園もあります。

願書は一件のみ出してます。
幼稚園落ちるってことは、何らかの事情がない限りはあまりないのかな〜と感じますが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    口コミばかり漁って見てますが、やはり自分の目で見ないとわかりませんよね…🤔💦見るポイントもありがとうございます😊トイレなど盲点でした😳
    気になる園行ってみようと思います。

• 6月14日