※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

札幌市北区麻生周辺で子どもにおすすめの耳鼻科と歯科を探しています。現在の症状や過去の経験から、薬を飲んでも改善せず困っています。先生が優しく、誤診がない病院を教えてほしいです。待ち時間が短いとありがたいです。

札幌市北区麻生周辺で、子どもにおすすめの耳鼻科と歯科を教えてください!!

昨年の秋頃に引越してきてから何度か熱を出すようになったのですが、4月に発熱&鼻詰まり・鼻水・咳があって、2度小児科にかかりましたがなかなか治らず、耳鼻科に行ったところ副鼻腔炎になっていました。トータルで3週間ほどかかって良くなったのですが、回復して1週間ほどでまた鼻詰まりからの同じ症状が出ました。
前回の経験から早めに耳鼻科を受診したのですが、薬を飲んでも症状変わらずまた2週間以上かかり…。
1週間ほど前にやっと症状が完全になくなったと思っていた中、3日前からまた急に鼻詰まり、一昨日から咳が始まりました。今回は発熱・鼻水はないです。

4月に鼻喉の症状が出てから、あまり日を空けず立て続けに鼻詰まりが起こるし、病院でもらった薬を飲んでいても症状は変わらず、夜寝る時に苦しそうでかわいそうだし、頑張って薬を飲んでいるのになかなか改善せずモヤモヤイライラしてしまって…
今回また鼻詰まりで寝つきが悪くなっており、またあの日々が始まるのかと思うとメンタルやられそうです。。

ちなみに新川駅前みんなの耳鼻科に通っており、先生は優しいのですが、たくさん薬は出るけど前述のように薬を飲んでもなかなか効果を感じられず、他の耳鼻科にもかかってみたいと思い調べているのですが、口コミがまちまちだったり、私が運転できないのであまり遠いところは選べなかったりで悩んでいます。

病院探しもしんどいです。

先生が良いならタクシーで通ってもいいので、先生が優しく、誤診がなさそうな病院を教えていただきたいです。待ち時間が長すぎなければなおありがたいです。
歯科検診も行かせたいのでできたら歯科もお願いします。(先日急ぎで耳鼻咽喉科麻生病院の歯科にかかったところ、先生は良かったのですが、次回は小児歯科にかかるのがいいと思いますとのお話だったので、そこ以外で)
家から近いところや、小児歯科と書いてあるところは、先生が高圧的だとか誤診されましたという口コミがいくつかあり、悩んでいます…。

体調話も加えてしまって長々とすみません💦引越してから病院は長期的に調べているのですが、どこの口コミを信じていいのかわからず、また時間もかかる上に頻繁に子どもが体調を崩すので、余裕がなくなってしまって…🙇‍♀️
ちなみに、鼻詰まりってこんなに長引くものでしょうか…?ある程度は仕方ないとはいえ、3週間詰まりでズーズー→1週間元気→3週間ズーズー、みたいな感じなのでしんどいです💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あさぶ小児科おすすめですよ!
夜間もやってますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱がある時はあさぶ小児科に行って、鼻喉だけの時は耳鼻科に行ってます😊(でもどっちに行くべきかいつも判断迷います😂)
    夜間も診てくれるのありがたいですよね✨

• 6月13日
みまこ

篠路耳鼻科の先生が好きで子ども達行ってます!
予約はできないので、混む時間もありますが、何年か前に新しくなって綺麗だし先生がハキハキ明るく話もちゃんと聞いてくださるのでいってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生が話ちゃんと聞いてくれるの重要ですよね!✨
    自分が運転できないので、夫が休みの日に行ってみようかなと思います!(1人でも通える距離にした方がいいよと言われ、近場に通っていました😭)

• 6月13日
misa

歯科は中川歯科医院と南麻生にじいろ歯科クリニックに通わせてます😊

耳鼻科ですが、うちの子供たちは全員天使病院に行っています!
耳鼻科案件でない時にすぐに小児科へ連携をとってくれたりと対応が早いのと、医師の診察がとても丁寧で安心できます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    中川歯科とにじいろ歯科なら通いやすい距離です❣️
    HPなど見てどちらか予約してみようと思います😊

わぁーーそれいいですね!いつもどちらの科にかかるか迷うので、耳鼻科案件でないと判断したら連携とってくれるというの理想です!✨
    診察が丁寧なのも良いですね😊
    候補に挙げていなかった病院だったのでお話聞けて良かったです✨

• 6月14日