※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダンススクールの見学?体験?に行くけど、18:00~19:00は子供が疲れそう。4歳の子供が19:00まで起きているのは大変そう。

近々ダンススクールの見学?体験?に行くのですが18:00~19:00と結構遅めな時間で💦
今年4歳の子が19:00までだと結構疲れてしまいますよね🙄

コメント

さくら

うちは年中の娘がいますが19時までだと疲れちゃうと思います😭晩御飯やお風呂の時間に重なるので寝るのも遅くなっちゃいそうなので、その習い事が金曜日なら行けるかなと思います。

体験だけがその時間なら、その時だけだし気にせず行きます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🫠
    運良く金曜日なので次の日休みだから行けるかなとも思ったりしますがバタバタですよね🥺
    家から5分ぐらいではあるのですが…悩みどころです💭

• 6月12日
  • さくら

さくら

うちは金曜日に水泳をしてますが、幼稚園からそのまま連れて行きますが水泳の途中で疲れが見えることもよくあります😭でも翌日朝はゆっくりめにして寝かせるので翌日まで響くことはないです。

家から5分の距離で18時からなら幼稚園後ゆっくりして、17時頃から早めの夜ご飯食べてからでも行けますし、そしたら夜寝るのもそんなに遅くならないですし、体験行ってみてお子さんの様子みて大丈夫そうならありと思います😁

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わるのは何時ぐらいですか😭?
    土日は好きなだけ寝かせてる感じなので大丈夫かなとも思いますがわからないですよね💭
    見学してみてやりたいと言ったら考えようかなーとは思っているのですが当たり前に幼稚園が優先なので無理そうならもう少し大きくなってからでも…と思ったりしています🥲

• 6月12日
  • さくら

さくら

うちは園からそのまま行くので16時半には終わるんです💦それでも途中で見てて疲れてるなーと思うことがあります。でも幼稚園から休憩無しでそのままだからっていうのもあるかもしれないので、逆に少し家で休んでから行ける方が元気かもしれません😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    17日からお休みが長いので16日に見学申し込んでみました🥰
    行ってみて、この生活リズムなら無理だなって思ったら今はやめようかと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
まーるまる

なんともない子もいるとは思いますが、疲れちゃうと思います😣
うちも息子も遅くまでの習い事は無理なタイプです💦
やりたい気持ちが大きいなら、園後ゆっくりして、ダンススクール行って、帰宅してからご飯お風呂急いで済ませて21時までに寝られそうならアリかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり疲れそうですよね🥲
    ただ金曜日なのと家からものすごく近くて5分ぐらいなので1回見学、体験行こうかなーって思ってますが金曜日でも幼稚園1週間行って金曜日に習い事っていうのもきついのかなあって思ったり悩みどころです😱💭

• 6月12日
  • まーるまる

まーるまる

金曜日で、家から5分ならアリだと思います✨
    本人がやりたくて、習わせてあげられる環境なら、なるべくやらせてあげたいなと私は思っています😊
    小さいうちから色々なことに挑戦するのもいいことです✨
    土曜日の朝はゆっくり寝かせるようにすれば、金曜日で家から5分なら私ならOKです👌
    やってみてやっぱりちょっとしんどいわってことだったら、また年中さん年長さん小学生に上がるタイミングでもいいんじゃないかなと思います🌼

• 6月13日
ママリ

まだ3歳なのですね💦
19:00はなかなか厳しいと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳になる歳です🙋🏻‍♀️
    なかなか厳しいですよね😭

• 6月12日
はじめてのままり

遅き時間の習い事、迷いますよね😭
幼児も対象で遅い時間ってやめて欲しいですよね😇
とりあえず体験とのことなので、ちょうどいいのではないでしょうか!体験に行ってみて、次の日いつもより寝坊したりとか疲れていそうであれば、まだ早かったかな…と諦めるかもです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🫠
    年少さんもokなのにそんなに遅い時間なんだ〜って思って💦
    金曜日なので次の日はゆっくり寝てていいよとも思っているのですが⭐️

• 6月12日