※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠27週でお腹の張りが気になります。仕事中も続き、便秘ではないか不安。次の検診は1週間後ですが、受診すべきか悩んでいます。初めての妊娠で何が正常か分からず、皆さんの意見を聞きたいです。


妊娠27週、初マタです👶

1週間前の検診では
特に気にならなかったのですが
ここ5日くらいお腹の張りが気になります🥲

フルタイムで仕事をしていますが
お腹がカチカチで固く苦しい感じが
ずっと続き、痛みがある時もあります。
仕事終わり横になっても
お腹の固さは変わりません😭💦

前回の検診で、貧血で引っかかり
鉄剤を飲んでいますが
1日1回は排便があるので
便秘によるお腹の張りではないような気しますが
便秘を体験したことがないのでよく分かりません😱

次の検診は、1週間後なのですが
これは受診した方が良いのでしょうか?
明日時間が取れるので、受診を考えています😫

初めての妊娠なので
どーゆー張りがよくないのか
分からず、みなさんのご意見を聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

たぶん張ってるんだと思いますよ😭

私は洗濯するのに屈んだり立ち上がったりでよく張ってました💦
先生には洗濯は旦那にやらせて張るような動作はしなくていいって言われました!

個人差があるので受診したほうが安心だと思います🥺

  • あ

    そうなんですね😭💦💦

    最近は、お腹がおっきくなったこともありますが張ってることもあり、屈んだりすると、うっと声を出してしまいます😂(笑)

    受診してみようと思います🥹

    • 6月12日
zuu

切迫早産になったりする可能性もあるので、お腹が張るようであれば安静にして下さい😭
お腹が張るにつれて出産も近づいてくるので、今は安静にして37週に入ってから沢山動いた方が理想です。
私もよく張るタイプで、37週手前にして切迫早産の可能性があると言われ薬を処方されました😅

お仕事は仕方ないですが張った感じがしたらとりあえずその場で安静にし、ある程度落ち着いたらまた動くって感じにした方がいいかと思います!