※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーバスについて、どんなのがいいか悩んでいます。ママさん達はどこでどんなのを買ったか教えてください。

赤ちゃんの沐浴で使うベビーバスはどんなのがいいのか悩んでてまだ買えてないんですが、ママさん達はどんなの買いましたか?またどこで買ったのか教えて欲しいです。

コメント

初めてのママリ🔰

空気入れるやつです!
リッチェルだったかな?
西松屋です!
使わなくなったら潰せるし便利だったのですが、2人目のときに使おうとしたら穴が空いてしまって買い替えになりました😂
2人目、3人目を考えるなら空気入れるようなのはやめておいた方が良いかもです😂

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    今すごい迷ってるんですよね😅
    空気入れるやつって結構パンパンにしないと手をついて赤ちゃんを支えるの難しくないですか?
    それだったら硬くて膨らませずにそのまま使えるバスの方が安定感あるのかなと思ってました!

• 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!パンッパンにしないと安定しないです😂
    硬いと赤ちゃん的には痛いのかな?と思って柔らかい空気入れるものにしましたが、結局ずっと支えているし関係ないなと思いました😂
    今買うなら硬いのにします(笑)

• 6月12日
みり

私もリッチェルの膨らませるやつでした😅私も西松屋で買いました。
ベビーバスとして使わなくなったら、風呂での子どもの待機場所として使ってました😂

• ゆつママ

ゆつママ

西松屋色んなのありますよね!
    なるほど、待機場所に出来るのは有難いかもです😳
    最後空気抜いて拭いてから乾かしたりしてますか?
    水抜きが大変そうだなとか思ってました。

• 6月12日
  • みり

みり

はじめてのママリ🔰さん 

使ったら膨らませたまま、お風呂用洗剤(ふきかけるだけのやつ)を吹きかけて、シャワーで洗い流し、風呂に放置して乾かしてました😅

うちは電動で膨らませるやつではなく、安い方の手動で膨らませるやつだったので、膨らませるのも結構大変だったので💧

しょっちゅう膨らませる必要があるなら電動のやつでも良いのかなと思いますが、うちはほとんど膨らませたままだったので、手動のやつで充分でした~

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も
リッチェルのふかふかベビーバス
買いました☺️

新生児期は沐浴バス、2ヶ月くらいまではお風呂内での待機場所として使ってました!

• ゆつママ

ゆつママ

そうなんですね!
    やっぱり無いよりあると待機場所とかで使えて便利ですよね!
    私も検討してみます!😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

折りたためるソフトタブ使ってます!
Amazonで1位のやつです。
沐浴終わっても色々使えるし
いま1歳ですがバスタブお湯張らない時まだつかってます。
お座りして遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな使ってる膨らませるベビーバスなんかキュムキュムいうのが苦手だったので😅

• 6月12日
  • ゆつママ

ゆつママ

折りたためると収納に困らなさそうですね😳
    確かに私もゴムが擦れる音っていうか聞くと肌がムズムズします😂
    もうちょっと探してみようと思います😊

• 6月13日