※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

つわりで水が出た感覚があり、濡れたパンツが気になります。破水か尿もれか不安で、産院に電話するべきでしょうか。伝える内容も教えてください。

後期つわりで吐いてたときに
吐いたと同時に、股から水が出た感覚があり
パンツを見たら濡れていました。
それから出る感覚はないのですが、透明で匂いもなく
尿もれなのか水っぽいおりものなのか、まさかの破水なのか
とても気になります。この場合、明日ではなく今みなさんなら産院に電話しますか?
その場合、この通りに伝えればよいでしょうか。

コメント

deleted user

匂いどうでしたか??
それによって判断してました!

  • りん

    りん

    匂いが無いんですよね、、
    生臭いとかもなく、、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水の時は生臭くて、尿漏れの時は尿の匂いすらしなかったです😲
    でも電話繋がるなら聞いてみてはどうですかね?

    • 6月12日
  • りん

    りん

    生臭いんですね!!そうなんですよね、尿もれはアンモニア臭とかあると思ってました💧
    匂いないんですね!やぱそのほうが安心ですよね、、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水だったらまだ早すぎるし怖いですよね😖
    その後でてますかね??
    破水の時はチョロチョロその後も続く感じでした!

    • 6月12日
  • りん

    りん

    そーなんですよ、、🥲
    その後は出てないです。高位破水とかでも、チョロチョロでるんですかね?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高位破水だとチョロチョロ出ない人いますよね!!
    破水だと気づきづらいと聞きました🥺
    電話して心配なんですけど〜って言ってみて一回きてみてとは言われるかもですね!

    • 6月12日
  • りん

    りん

    やぱ、いますよね🥲🥲
    聞いてみたいと思います。

    • 6月12日
ママリ

初期中期のつわりで嘔吐のタイミングで尿漏れは当たり前でしたが匂いはしなかったですよ。

破水だったら止まらないかと…

  • りん

    りん

    そーなんですね、、
    ひとりめが、破水からのスタートだったので
    余計心配になってしまって💧

    • 6月12日