※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
住まい

土地の契約解除についてです。住宅購入を考えていて、今住んでいる近く…

土地の契約解除についてです。

住宅購入を考えていて、今住んでいる近くに土地を見つけて買付申込書を書きましたが、工務店に見積もりをお願いすると思った以上に予算オーバーでした。なので、土地自体を検討しなおしたいのですが、通常は買付申込書のみであれば違約金はかからないですかね?まだ契約書も交わしてなく、手付金も払っていません。3月頃に書きましたが、不動産屋からは何の連絡もなく、4月に1度連絡したときは契約書が用意でき次第連絡しますと言われていましたが全く連絡がありません。

場所自体はかなり気に入っていたのですが、予算が合わないのと結構高い擁壁の上にあるのが不安で悩んでいました。また、不動産屋から何も連絡がないままというのも不安で、やっぱり縁がなかったのかもと思い始めていて。キャンセルして後悔した経験や、むしろよかったという方いますか?

コメント

ままり

4月に申し込みしたのにまだ連絡が無いのですか?😓
うちは二年前に建てましたが、逐一連絡はもらっていました。
進展が無いなら無いで連絡はください、と言っていました。報連相をきちんとしてくれないところと何千万円の取引は不安なので…
手付いれてないならキャンセルでもいいと思います。
私なら、その不動産屋とも相性がよくないと思いやめます💦

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。
    全く連絡がないです💦相続が絡んでいて、名義変更が完了したら契約書を作って連絡しますと言われていましたが、未だに連絡がきません。1度こちらから連絡したときには、名義変更は出来ましたと言っていましたが、それ以降音沙汰なしです。
    土地は自分で見つけて工務店は絡んでいないので、やはりキャンセルしたいと思います。

• 6月13日