※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

子供2人の親権とって離婚したい第二子息子の誕生をきっかけに離婚したい…

子供2人の親権とって離婚したい
第二子息子の誕生をきっかけに離婚したいと強く思うようになりました

私34歳 新卒から5年公務員のち退職して主婦
娘5歳 幼稚園年少
息子もうすぐ2カ月
夫36歳公務員…ほぼ在宅勤務のようなもの

私の反対から息子の名前を思ったように付けられなかった夫が、それをきっかけに、出産入院中から電話口で怒鳴るとか、モラハラが酷くなり、娘に対しても、おかあさんはなんとか(私がやらないこととか、貶めるようなこと)だからさーと、嫌味を娘を通して言ってくる

1番おかしいのは、名前が気に入らないからといって、生まれてから今この瞬間も息子の名前を一度も呼ばない
息子は何も悪くないのになぜ、名前を呼ばないのかもはや意味がわからないし、なんの意地なんだか理解もしたくない

どうせ話するとしても、モラハラ混じりの嫌味な、人を馬鹿にした言い方でしか言ってこず、話にならないのがわかっているので、会話するのも嫌になり、はいいいえなど、最低限の返答を敬語で返すか、要件のみまとめて敬語でLINEで伝えるだけです

育児については、
朝全く何もしない
昼全く何もしない
夜、夕飯時だけ食べてる時に息子が泣くと抱っこかわるから食べなよという
娘とお風呂に入る時だけ息子を見る、泣けば抱っこしてあやす
以上。
外面がいいので、知り合いとかいると、私の荷物持とうとしたり、息子の抱っこをかわるよ、とかも言い出すくらい。
育児に関して不満色々書きたい……

離婚に向けて仕事したいですが、夫の仕事の決まりから、妻が仕事してはならないので、離婚後仕事探し、

娘の公立幼稚園はあと1年半変えたくないので、範囲内でアパートを探す→敷金礼金1年半の家賃

私の社会人経験のなさ。
資格は、
中学社会&高校地歴公民の教員免許と、司書教諭免許、司書資格はあるけどその職の経験はない
Excelの情報処理の資格

今、インターネット上で無料公開講座の簿記3級を勉強中で、勉強出来次第、実家に遊びに行ったタイミングで随時試験を受けるつもりです

他の資格を自力で勉強したいけど、お小遣いなし自由に使えるお金もなしなので、テキストを買えないし、資格取りたいと言っても許してもらえそうにないので……

簿記が取れたら、通信講座で調剤薬局事務とか取りたいです、費用はなんとかして。

お金は婚前貯金が1000万弱。
娘の学費500万強と息子の学費500万は、夫婦で確保済みなので、とりあえずそれをもらいたい……

甘い考えなのは承知です、が、もはや離婚したくてあの夫と暮らすのがつらい。
最近は、話しかけられるだけで軽い動悸がするので、生活を共にするのが無理。

コメント

はじめてのママリ🔰

甘い考えでないと思います
離婚するにも十分お金を確保していてすごいと思います!
早くそんな旦那と離婚して主様が明るく子どもたちと生活できますように😣

• にじのはは

にじのはは

もう早く資格取って、自信持って就活できるようにしたいです
    あとは、ちょこちょこ断捨離&荷物整理していつでも引っ越せるように準備したいと思います

• 6月14日