※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🍉
ココロ・悩み

保育園で同じ洋服やアイテムを真似されてモヤモヤしています。同じ経験をした方いますか?

保育園の年長クラスに息子が通っています。
ちょっとモヤッとすることがあり、聞いてください😅

0歳から通っていて、その頃から仲良くしてる男の子がいて、今も仲良しです!
保育園お休みにも時々ですが、遊んだりしてます✨

先日保育参観がありました💦
いつも通り終えましたが2週間あと保育懇談会で会った時そのママ保育参観で私が着ていた洋服ほぼ丸ごと同じコーデだったんです😂
お洋服なんてどこでも似たようなものはあるし、自意識過剰なのかな?なんて思ったりもしましたが今回が初めてではなくて‥‥
運動会が終わった数日後にお迎え出会ったら
ロゴまで同じTシャツでビックリで言葉が出ず💦

息子のプールバッグも去年プール期間の途中から色違いで全く同じ物に変わっていたり🥲
私の心が狭いのも分かってますが、なんとなく真似されてるとしたら嫌だなって思ってしまう自分がいます。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ゴーヤママ

次同じ洋服着てたら「あれ?その服買ったの?私も前その感じの格好してたからペアルックになるね。同じ格好してたら恥ずかしいしお互いそれは避けようね!笑」
って言って私、気付いてるよ?って相手に気付かせてあげましょう!笑

プールバックも「あれ?○○と同じやつにしたの?おもしろー」と全然面白くないテンションで言いましょ!笑

• 🌻🍉

🌻🍉

返信ありがとうございます😭
    今日相談させてもらったのは、
    今日お迎えに行ったら丸っきり❗️息子の同じ髪型で刈り上げてて💦髪型なんて自由だし別にいいやん💦と思おうと言い聞かせたけどもうモヤモヤ、イライラでおかしくなりそうで笑笑
    ここで話させてもらいました。

その服同じのこの前私着てた!とは言ったことあるんです笑笑
    だよねー😁で終わりました💦
    そっか!そんなふうに言えばいいんですよね笑

• 6月12日
  • 🌻🍉

🌻🍉

ちなみに言い方めちゃくちゃ上手いので聞いていいですか?
    髪型についてどう触れたらいいと思います?
    たまたまさっき違う件でLINEきたので、返信しつつ
    〇〇くん髪びっくり!△△(うちの子)かと思った!同じ髪型だねーって。
    そしたら、
    ごめん!!笑
    確かに△△くんだよね!
    暑いし初めてめちゃくちゃ切ったのよ❤️ってきました😭

• 6月12日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんだ!全く同じにされた事なかったからびっくりしちゃったよ!面白くて夫にも話しちゃった🤣って言うとかですかね?笑
    あからさますぎますかね?😂

もっとチクチクした言い方だと笑、髪型も一緒、持ち物も一緒、私と服装も一緒だけど私達家族モデルにされてるの?!困るんだけど😂とか笑

やんわり言うなら○○くんと○○仲良しだから同じものとかだとどっちがどっちのか一目では分からなくなるし、万が一取り合いとかなったら嫌だからなるべく違うやつにしてもらえたら助かる!○○くんとは仲良しでいて欲しいから〜!とかですかね🤔

• 6月12日
  • 🌻🍉

🌻🍉

ありがとうございました‼️
    1日経ってもモヤモヤがおさまりませんでした(^^;;
    夫にも話しちゃった‼️はいいかもしれません🤣
    ありがとうございました✨✨

• 6月13日