※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

家賃10万円以内で引越予定。東大和市の物件見つけたが、実家(三鷹)からは40分車、1時間電車。育児協力を望むなら近い方がいいか。でも三鷹は家賃高い。

実家との距離について 

現在川崎駅の方に家族3人で住んでおり、
家賃と駐車場が高いのと、
2人目も妊娠中でこれから色々大変になる為引越予定です。
家賃と駐車場含めて10万円以内で設定の為、
東京の東大和市で良い物件を見つけました。
実家(三鷹)からは車だと40分程、電車だと1時間ちょっとでした。 
育児の協力を望む場合はもっと近い物件を探した方が良いのでしょうか。。 
三鷹に近くなるほど家賃が高くなるので
難しいとは思うのですが、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

三鷹から東大和車で40分最短ですよね。
実家武蔵野でもっと大和より手前にんでますが土日で40分かかります。
家賃的に京王線まで行けばありそうですが…。
あとは池袋線ですかね…。

  • みい

    みい

    そうですね。最短です、、
    京王線もう少し見てみます!
    池袋線も調べてみます

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

どのくらい協力を望むかによりますよね!
うちは泊まり勤務で週一親に保育園の送り迎えを頼んでいるため、二駅先に住んでいます。親的にそれが限界みたいで、遠くても来てくれるか親御さんにもよりますが、そのくらいの距離ならいざな時は頼みづらいのかなと思いました。