※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
ココロ・悩み

パート先での対応に不満があり、普通なのか不安です。

パートについて教えてください

新しく入ったパート先の対応に納得がいかず
辞めたくてたまりません。
これが普通のことなのか教えてください。

①6月頭に6/20までに7月の希望書いてねと言われ
6/4に休みの希望を書いておきました。
そしたら呼び出され、すでに2人休みって書いてあるところは休まないで他のとこにしてと言われた。運動会なのに…もし休みたいなら自分で他の休みの人に交渉しろと。謝罪しながら2人に交渉したが無理でした。私が謝罪しまくらなければならないことに違和感を感じました…(早い者勝ちなの?納得いかない)

②9時半から勤めなのに、9時から働かされてます。もちろんタイムカードは通さずです(私は幼稚園バスの関係で早くても9:15にしか行けないから肩身が狭い。肩身が狭いのがおかしくないか?)

③子供の体調不良で保育園から電話がなり、帰らなきゃいけないのに、残る人たちが嫌な顔をして、結果おばあちゃんに頼みその人は最後まで仕事をしていた。(でも私は近くに頼れる人いないから無理なんだけど…)

面接では嘘ばかり。包丁使わない→ほぼ毎日使う。
休み取りやすいとか嘘ばっかりで。
面接した人は正社員の偉いさんですが、
これからは週1でしか顔を出さないので
パートさん同士で話し合って調整してくださいと言われました

これは普通ですか。。
過去のパート先では正社員がなんとかするとこが多い
イメージでしたが、こんな対応は初めてで
戸惑っています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら辞めます😂
話が違いすぎるのでもう行きませんって電話で言って終わりにしますね。
無責任とか言われるかも知れませんが知ったこっちゃありません😂

• まるりん

まるりん

ですよね…?!色々納得いかないですよね?!
    モヤモヤして仕方ない。まだ勤めて2週間以内で短いから様子見ようと思ってたけどイライラが止まらない…

• 6月12日
さくら

働きにくいですね💦😭

私もパートですが、書いてあることひとつも当てはまらないです😭
運動会を休めないとか鬼すぎます。。
タイムカード押さずに仕事スタートも有り得ないし。。
早退しにくいのもイヤです。

面接の時言ったことと違うのも💦
長続きしなさそうなら
次を探しても良い気がします

私なら辞めます

• まるりん

まるりん

パート先、これら当てはまらないですよねやっぱり😭😭私も妊娠前と引っ越し前に②カ所パートしたけど、ここまでひどいとこはなかったです😭
    運動会はなんとか休ませてもらうことにしましたが、、なんで希望書くタイミング2人より遅いだけで謝罪しまくらなきゃなのがモヤモヤだし、サービス早出がバカらしいですよね。

• 6月12日
チンアナゴさん

私も辞めます。
子供の行事休めないとか無理です!!
保育園から呼ばれたのに早退できない雰囲気も嫌です。
私は子供優先したいので、優先できない職場は辞めます💦

• まるりん

まるりん

運動会の日はさすがに私も譲りませんでした。行けないとかありえないし、出れません!と伝えたら社員でなんとかしてくれるみたいですが…ちゃんとすぐ書いたのにわたしだけが謝らなきゃいけない体勢がわけわからず。
    やっぱり子供優先!家庭第一ですよね!

• 6月12日

私は
面接時と話がちがいますよね!?
後々、面倒なので辞めます!

と言って辞めたことあります。
条件詐欺ですし、こっちだって仕事を選ぶ権利がある。
おかしいと思ったら、きちんと伝えて辞めて良いと思います😊

• まるりん

まるりん

どれくらい勤めましたか?
    また辞めます!と言ってから、何日か働きましたか?

社員1人以外は、4人いるのですが今のところ影で他の人の悪口言ってるのを聞いてしまった以外は、優しく教えてくれるので少し悩んでました。
    でも次納得いかないことがあったらやっぱり辞めていいんだって思えました。

• 6月12日

退会ユーザー

すみません、下に書いてしまいました💦

• 6月12日

一日も勤めてないです。
受かったとの電話をいただいた時に早番、残業、時には違う部署も手伝ってもらうなど沢山出てきて、面接時の募集条件と違う内容がどんどん出てきて、ムカついて辞めます!って伝えました。

いい会社だったのですが、ずっと募集してたので、なんかおかしいなとは思っていたら案の定でした。。
そんなところ、入職しなくて良かったです。全く後悔はないです。