※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりが改善してきた14wの初マタです。仕事の日は吐き気が続き困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

14w の初マタです。つわりについて質問です!

6wからひどかったつわりがだいぶましになり
食べれるものも増え、動けるようになってきました!
(食べづわり、吐きづわりで点滴通ってました)

比較的休みの日は体調がいいんですが
仕事に行く日は朝から吐き気が止まらず
朝起きて飲むお水をそのまま吐く…
なんてこともよくあります。

仕事は販売員で、フルタイム勤務しています。

同じような体調の方や、経験された方いらっしゃいませんか?😭 対処法がわからなくて困ってます😭

コメント

ままりんぐ

私は1ヶ月弱で7キロほど体重が落ち、、、もうつわり無理すぎて、職場にも通えないし、診断書もらって入院しました。(入院は10日)1ヶ月仕事休んで、そのあと復帰しました!

ほんと無理なら,SOS出してください😟

• ゆう

ゆう

7キロも……😭きっとおつらかったですよね💦 私も6〜8週だけ会社休ませてもらって今復帰したのですが、元気な日との差が激しくて心配で💦 
    無理そうな日が続くなら検討しようと思います😭ご丁寧にコメントくださってありがとうございました😭✨

• 6月12日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

そうなんですね。
    日によって違いますよね…わかります😣
    もう、水も飲めない,歩けない,お風呂は入れない、で本当に大変でした…悪阻期間,人生で一番辛い2ヶ月でした…
    でも必ず終わりが来るので
    無理せず頑張ってくださいね🥺

• 6月12日