※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達が転勤で遠くに引っ越し、最後に会えるのが妊娠8ヶ月頃。プレゼントは最後に会う時に渡すか、後日郵送するか迷っている。

出産祝いは産まれてからあげるのが普通ですが、この場合はどうしますか?仲のいい友達が旦那さんの転勤で遠くに引っ越しをします。最後に会えるのが妊娠8ヶ月頃です🥺この場合、最後に会えるときにプレゼント渡しますか?それとも後日郵送しますか?直接渡したい気持ちもあり迷います。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私なら8ヶ月のときに渡して
次会えたときには
ちょっとしたおもちゃ、おやつ
を渡します🥹!

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってねとその子宛にちょっとした物渡して、出産祝い自体は産後に郵送にします☺️

郵送にします🙌🏻
考えたくないですが、よからぬ事が
起こる可能性もあるので😭💦
最後会える時に
ご友人に軽くなにかプレゼント
(デカフェとかスープセットとか)
ならありかなと思います😊

ずーこ

お別れの挨拶としてお菓子などのプチギフト、出産報告の後に出産祝いを贈ります😊

なゆ

頑張ってね!の意味で何か少しあげます!
産まれたらまた贈るかなと思います✨
その時は会えるなら直接、難しければ郵送にします😊

まる

出産祝いとしては産まれてから贈るとして今お渡しするならお別れ&がんばってねの気持ちでプレゼントします✨

ななな

"出産祝い"として産前に贈るのはやめた方がいいと思います🥺!
安定期入れば大丈夫というわけではないので😭

私なら引越し前にプチギフトを手渡しで、産後に出産祝いを郵送します🧸!