※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少の娘が七夕の短冊に願い事を書くのが難しい。わかりやすく聞く方法や体験談を知りたい。プリキュアになりたいという願いも適切かどうか気にしている。

年少 七夕 短冊
こども園から七夕の短冊を書くように、とのことです🎋
年少の娘はお喋りは上手にできますがいまいち願い事とはどういうものなのかが難しくて…
どのように聞いたらわかりやすいとか、こうやって誘導した!とか体験談あったら教えてほしいです🙇‍♀️

ちなみに、今プリキュアにどハマりしていて、「プリキュアになりたい!」とか言いそうなのですが、こういうのでもいいのでしょうか?🤣

コメント

ままり🌿

ひとつお願い聞いてもらえるならなんてお願いする?
とかじゃダメですかね?

うちも長女が年少のときプリキュアになりたいで
年中のときはアイドルになりたい
年長のときはパティシエになりたい
でした🤣💕

• ままり

ままり

「お願い」というのが難しいみたいです😅
    プリキュアだったんですね!
    段々夢が現実味を帯びてきているのが成長を感じますね😳✨
    コメントありがとうございました😊

• 6月12日
  • ままり🌿

ままり🌿

なるほど🧐
    大人からしてしまえば願い事以外なんて訳せばいいかわかりませんよね😂
    キャラからテレビの中のほんの一握りの人たち、からのパティシエ。笑
    ちなみに1年生になった今年も変わらずパティシエになりたいそうで理由は、「大人になってお菓子食べたくてもお金がなくて買えない!どうしよ!って時も自分でおしゃれなスイーツ作って食べれるから♡自分の子どもにもおやつ作ってあげられるし」だそうです😂

• 6月12日
  • ままり

ままり

買えなかったら作ればいい!
    頼もしいお子さんです✨
    自分の子のことまでもう考えてるのですか😳
    そういう発言は親目線からするととても嬉しいですね☺️

• 6月12日
はちみつ。

いいと思いますよ!

うちは、去年 仮面ライダーになりたい、大きいプリンが食べたいって書いて!って言われ その2つ書きました🤣

聞き方は、お願い事ある?しか思いつかないです(笑)

• ままり

ままり

大きいプリン🤤笑
    キャラになりたい系もアリなのだと知れてよかったです!

• 6月12日
ままり

私は息子に「おもちゃほしい、とかじゃなくて(これ言っとかないとサンタさんへのリクエストみたいになるから😂)、これができるようになりたいとか、あれがやりたいとか、こうなりたい、みたいなお願いごとある?」って聞きました🙄

プリキュアいいと思います😊
うちの子、年中の時『ウルトラマンになりたい』でした😂

• ままり

ままり

ああ、確かにサンタさんじゃないから物のリクエストじゃないですよね💡
    できるようになりたい、やりたい、など真似してみます✨

• 6月12日