※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK♡
お仕事

文章が苦手で、仕事探し中。保育園に緊急時の連絡方法を連絡帳に書く必要があります。どのように書けばいいでしょうか?

文章を書くのが苦手なので、どなたか教えて下さい。
現在、家業のパートで働いています。外に出て働きたいと思い仕事探していて、先日ついに仮採用をいただき、明日から3日間お試しで働くことになってます。子供の保育園には、本採用が決まってからいいたいのですが、緊急時に10時~15時は、電話に出れません。連絡帳にはなんと書けばいいでしょうか?

コメント

ちーちゃんママ

本当の緊急時に電話に出れないと困ると思いますので、パート先の人数が少なくかなり忙しくなりそうで、電話にすぐ出られないかもしれませんとかですかね〜🤔

• RK♡

RK♡

ありがとうございます😊

• 6月12日
けろけろけろっぴ

子供さんがなにかあった時のためにお試しで働くところの連絡先伝えた方がいいかなと🥹

• RK♡

RK♡

正直に伝えるのがいいですね!

• 6月12日
ママちゃん

本採用にはなってないですが、3日間働くので緊急時には仕事場の方に連絡をお願いします。って書かないといけないと思います😀

• RK♡

RK♡

正直に伝えようとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリン

まだ言いたくないのであれば、
「10時から15時は仕事で手が話せなくて電話に出れない可能性があります。携帯電話にメッセージがあれば折り返しお電話しますのでよろしくお願いします。」または、繋がらない場合は〇〇(祖父母など対応できそうな人)に連絡お願いします。などでしょうか?