※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに移行する方法や乳腺炎の心配、母乳の自然な出方、母乳を止める薬の必要性について教えてください。

混合から完ミにした方、どのように移行したか教えてください🙇🏻‍♀️
母乳をあげるのをやめると乳腺炎になってしまわないか心配なんですけど…みなさんどうしてるんでしょうか?
吸わせずに搾乳だけしてたら自然に出なくなりますか?
母乳を止める薬をもらった方がいいですか?

コメント

初めてのママリ

私は2ヶ月で完ミに移行
したんですが
母乳を止める
薬もらいました✨

だんだん搾乳する回数を減らしていきました!
1週間くらいであまり張らなくなりました。

ママリ

私も完ミに移行しはじめて1週間です☺️
私の場合は母乳量が多いのもあり、突然やめると乳腺炎が怖いので、授乳の回数を8回から5回に減らしてます。
6時間ほど授乳しなくても大丈夫になってきました。

はじめてのママリゆず🔰

夜の授乳をミルクに変えるところから始めてみるといいと思います!

私の場合は、、

第一子の時
3ヶ月頃から夜起きなくなり自然と出なくなったのか、6ヶ月頃におっぱいを嫌がられて完ミになりました。
ただ、2、3日は胸が張ったので、お風呂で出し過ぎない程度に搾乳してました。

第二子(もうすぐ3ヶ月)
上の子のお世話で時間がなくて、当初から1日の授乳で混合3-4回ミルク3回くらいでした。
最近、夜起きなくなったので完ミに挑戦しまして、
2日間は胸が張ったので1回だけ混合にしてあとはミルクにしました。
3日目からは胸の張りがなかったので、今日から完ミです!