※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中でやる気が出ず、子供と遊ぶ元気もない。夫は忙しくて協力的で、子供たちに心配かけるのが辛い。同じ経験をした方いますか?

3人目の妊娠が分かり、今13週です。何にもやる気が起きません、怠けてるのかなと思ってしまいますが、妊娠中だからでしょうか。上の子たちと遊んであげたいですが、全然やる気出ません。ずっと横になっています…😢
夫はとても協力的ですが、今月は忙しくて平日、土日全部仕事と昨日言われ、泣いてしまいました。上の子は心配して泣かないでとよしよししてくれました。子どもの前で泣いてしまうなんて申し訳ないです。
何にもやる気が起きなくてほんとつらいです😢同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です😵
3人目妊娠中12週です。つわりはピーク超えて、もう食欲とかも戻りつつあるのですが、全く動く気分になりません😅横になって、口だけ動かしてます。キウイさんはつわり大丈夫ですか?旦那さんに頼れない日が続くと辛いですよね😭
私は先月出血とかもあったので、初期は安静にしてるべき時期だから動けないのは仕方ないと自分に言い聞かせてます!実際そうなんだと思いますし!過去2回の妊娠では、安定期には元気に遊びに行ったりできてた気がするのでそのうち体調落ち着くといいなと思ってます、、

います!時期的なものもあるかもです。この時期っていまいちやる気でない、掃除も家事もやる気おきません。今ベッドでゴロゴロ中です笑もちろん妊娠して体調が普段のように良くないっていうのもあると思います。最低限できていれば問題ないです。

♡♡♡

全く同じです😂ほんとに最低限、ごはん。おふろ。はみがき。くらいしかしないで、ゴロゴロしてます。ほんとやる気出ないですよね。妊婦だからですかね?産まれてもこうだったらどうしようと不安です🫤

3児ママ

同じく3人目妊娠中で13週です!つわりがしんどくて2週間仕事休んでます。土日もほとんど子どもと遊べず座ってることが多いです。暑くなってきて余計に外に出たくもないし、買い物する元気もないです💦社会復帰できるのか?!と毎日ブルーです🤣💦うれしいことなのに、妊娠してからずっとしんどいしかないです🤣1人目2人目のときはつわりも軽くて元気でバリバリ仕事してましたー😵‍💫😵‍💫