※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

三鷹市の保育園状況について教えてください。口コミや保活の大変さ、働くお母さんが多い幼稚園なども知りたいです。

市外から三鷹市に引っ越しを検討しています。
三鷹市の保育状況がわかりません💦
年少の子供がいますが、三鷹市の保育園状況についてわかる方教えてください!
口コミがいいや、三鷹市の保活は大変など。
もしくは働いているお母さんが多い幼稚園等などもあれば教えてほしいです🥺

コメント

ママリさん

三鷹市の保活はかなり厳しいです!ただ、年少クラスなら1〜2歳時よりは空きがある印象です。
幼稚園は最近調べ始めたのでわかりませんが、預かり保育をやってる幼稚園児はたくさんありました!子ども広場で聞く限り、働いてる方も多いようです!三鷹市って変な形してますから、場所が悪かったら調布市や武蔵野市、世田谷区などのほうが園が近かったりもするので、まだ決まってないのでしたらそちらも併せて検討してみるのも良いかもです☺️

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます!
    三鷹広いですよね🥺
    ファミリーも多そうで環境もいいなと思ったんですが、その分保育園は激戦なんですね💦
    武蔵野市が近いので併せて調べてみようと思います!!

• 6月12日