※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週でおりものが多く、破水の心配があります。高位破水の見分け方や対処法について知りたいです。

妊娠33週です
最近すごくおりものが多いです
座ろうとしたり、歩いてたり?するとバシャと出ます
おりものシート付けてますが1日に1回は変えないと気持ち悪いです
おりものシートに付くと薄い黄色っぽかったり、透明?白?だったりします
おりものが多くなる時期だとは思いますが、破水かもと思うと本当に怖いです
よく高位破水は気づかないと聞くのですごく心配です
見分け方とかあるのでしょうか?

コメント

ラティ

私も3人目にしておりものおおかったです🥺
破水だと水っぽくサラサラしていて無臭だと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですよね🥺
    無臭のおりものはないんですかね??

    • 6月12日
初めてのママリ🔰

高位破水気づくかなーと思いましたが気づきました!!
おりものとにおいがちがいました!尿漏れかな〜と思うくらいの量でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょろちょろ出る感じですか?
    高位破水したとき、胎動ってどんな感じでしたか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また、お腹の張りとかありましたか?🥺

    • 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初めは本当に尿漏れした?って感じでした。
    1時間くらいたってトイレ行った時にちょろっと出たけどうーんどうかな?ってレベルで出続けるって感じではなかったです。
    胎動は普通でした!
    お腹の張りも特になかったですかね!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええそうだったのですね🥺
    おりものと本当見分けつかなくて😂
    痛みとかもないですよね?
    その時すぐに病院電話しましたか?

    • 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なんかいつもと違うな〜って思いました!笑
    匂い嗅いだ時に精子みたいな香りして、ママリ見ててもそう言っている方多かったのでそうかな?と!
    痛みも全くないです!
    電話しました!でも、本当にちょっとしか破水してなかったみたいで看護師さんに破水じゃないねーって言われてその数時間後に先生にエコーしてもらったら高位破水してました!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わああ!そうなのですね!
    てことは破水は完全無臭ではないということですよね、、、?

    それは何週のときですか?🙄
    また、高位破水したら入院ですか?🙄🙄

    • 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    無臭ではなかったです!本当に性行為した後に流れ出てきたにおいみたいな!(汚くてすみません)

    37w3dです!
    入院です!その日のうちに促進剤しました!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、参考になります🥺

    私まだ33週なので、困ります😭何かあったら病院電話してみようと思います😭😭

    ありがとうございました😊🩷

    • 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    まだお腹にいて欲しい時期ですよね😔もしも、あれ?と思うことがあれば病院電話してみてください!感染とかもあるから促進剤して早めに産もうかーと言われたので!

    いえいえ!参考になれば😊

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊
    心強いです🩷🩷
    初めての妊娠で色々不安だったので。。。頑張ります🩵🩵

    • 6月12日