※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
子育て・グッズ

生後7ヶ月離乳食を始めて1ヶ月になりますが全然食べてくれません。のば…

生後7ヶ月
離乳食を始めて1ヶ月になりますが
全然食べてくれません。

のばしてトロトロにしたり固めにしたり
スプーンを変えたり
お腹空いてる時
授乳後など時間を変えたり
椅子を止めてひざの上にしたり
抱っこにしてみたり・・・などなど
色々してみました。
嫌な顔してブーッと出され、のけぞって嫌がるので、すぐに終了。
毎日こんな感じです(>_<;)

他こうしたら食べる様になったよ、など
お話あればお聞きしたいです(>_<;)


コメント

らるるたん 

バナナとか果物でも食べませんか?(;;)
意外と果物だったら食べると聞きます(*^^*)💓

  • みい♡るく

    みい♡るく


    果物はまだあげたことないです!
    果物だと食べてくれるかもですね♪
    チャレンジしてみます(*^^*)

    • 2月2日
★よっさん★

うちもやっぱり
はじめて1ヶ月くらいの頃は、
食べも良くなかったですよ!(;д;)
私も悩みましたが、あるときから考え方を変えて、量を食べさせることよりも、食事の時間が楽しいと思ってもらうことに重点を置きました。
歌ったり踊ったり変顔したり。笑
ひとくち位食べてもう要らないような時は、「ママがいただきまーす!モグモグ♡」って食べちゃったり。
授乳があるから、栄養の心配はまだ大丈夫な時期ですしね♩
食材をいろいろ試して、好きなものが出てきたり、
もう少しすると味付けができるようになって、
お料理のバリエーションが増えたり、
授乳が少なくなるにつれ、お腹が空いてパクパク食べるようになると思います。

  • みい♡るく

    みい♡るく


    歌ったり変顔してます笑笑!

    1口目はお口を開けてくれますがブーッて出され・・・
    そこからはプイってして
    のけぞって嫌がるんですよね

    確かに味付け出来るようになると
    食べてくれるかもですよね(*^^*)

    • 2月2日
  • ★よっさん★

    ★よっさん★

    うんうん、嫌がりますよー!
    嫌がる顔もオッサンのようですし!笑
    液体しか飲んでこなかったから、固形物はすべて異質なんでしょうね(;-ω-)ゞ
    完食なんてほとんどなかったですし、毎食捨てるご飯に申し訳なさを感じたほどです。
    一時期わたしもかなり悩みましたが、
    今は息子もすっかり食欲旺盛です。
    離乳食期間はまだまだ長いですから、
    いまは、ほとんど離乳食を食べなくても、たっぷり授乳してあげて、空腹を満たしてあげたら大丈夫(●'w'●)/
    根気強くいろんな食材を試しているうちに、突然、食べてくれるものが出てくると思いますよ!
    頑張って!

    • 2月2日
  • みい♡るく

    みい♡るく


    ありがとうございます
    ほんと、異質な物が口に入ってきてるーって感じなんでしょうね(>_<;)

    うちも捨ててます。。
    いつかは食べる様になるから
    焦らないで行こうと思います!

    • 2月2日
アーニー

食べない時期かもしれないですねー。うちもありました。書いてあるようなことをすべてしてもダメな時はやめておきました。たぶん食べる気ないんだなと思います。無理にすることもないと思います。

  • みい♡るく

    みい♡るく


    色々調べて試してみましたが
    なかなかです。。

    食べないのですぐに終了してるので
    無理せずにこのままのペースでゆっくりいきます(*^^*)

    • 2月2日
かずずん

人参粥とかさつまいも、りんごは🍎いかがですか?

  • みい♡るく

    みい♡るく


    りんごはまだ食べさせた事ないです!

    果物がまだだったので
    チャレンジしてみます♪

    食べてくれるといいな。。

    • 2月2日
ゆ!!

うちは5ヶ月から始めましたが、1ヶ月以上全く食べませんでした!!
7ヶ月から軟飯にして、野菜もみじん切りにした物を柔らかく茹でて形があるものをあげたら、よく食べてくれるようになりました♪
ブレンダーでどろどろにしていたものが嫌いだったのかもしれません😅
ただ、果物など甘い物は苦手みたいで、今も嫌な顔してあまり食べません💦

  • みい♡るく

    みい♡るく


    固めにしたら食べてくれたんですね!
    みじん切りはした事なかったです、試してみようかな♪
    果物は苦手なんですね、やっぱり赤ちゃんそれぞれ好みが違いますね(*^^*)

    • 2月4日