※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

産後の体型戻しについて、産後ガードルや骨盤ベルトを使っている方はいますか?ワコールやトピナガードルについての情報を教えてください。時間がないので早めに決めたいです。

産後の体型戻しについて教えてください(;>_<;)
みなさんは産後、骨盤ベルト(トコちゃんベルトとか?)以外に産後ガードルなど使われてましたか??
今これ使ってる!とかオススメ!などなどあれば是非教えてください(*´ω`*)
ネットにはワコールやトピナガードルが出てきたのですが、どうなんでしょうか???
産後は時間がないと思い、今のうちにどうするか決めとかないとー!と焦ってます(゜ロ゜;
よろしくお願いします⭐

コメント

グミ

産後、ワコールだったかな?の骨盤矯正ベルト買いましたが私には全く効果がなく..
色々試しましたが駄目で、結局整骨院に通いました。。
そしたら嘘みたいに痩せ、悩んでいた頭痛も解消しました(;_;)!!!
正直お金はかかりますが、本当通ってよかったと思います!
今は治療中赤ちゃんをみていてくれる所もたくさんあるのでお近くの所で調べてみるのもいいかもしれませんね(*´ー`*)

• ぴーたん

ぴーたん

お返事ありがとうございます💓
    整骨院のことも気になっていたので、教えていただけて嬉しいです!!
    治療費が高そうだったのでガードルに頼ろうかと思っていたのですが、頭痛も治る程に効果的なのであれば魅力的ですね(*^▽^*)
    ちなみにですが、整骨院に通い始めたのは産後何ヵ月の時からですか??

• 2月2日
  • グミ

グミ

確か産後5ヶ月頃からだったと思います(^-^)!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ピジョンの産後パーフェクトセットというものを購入しましたが、良いですよ!
産後すぐは骨盤ベルト、
悪露が落ち着いたらガードルと、ニッパー
って感じで使い分けできるので便利です💕

• ぴーたん

ぴーたん

お返事ありがとうございます💓
    セットになっていて使い分けることができるものがあるんですね(゜ロ゜;
    すごく便利そうです!!!
    早速検索してみます(*´ω`*)❤

• 2月2日