※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴聞いてもらえますか😭?今3人目妊娠中ですが、お腹の子に興味な…

旦那の愚痴聞いてもらえますか😭?
今3人目妊娠中ですが、お腹の子に興味ないのか旦那が自らお腹の子に関する話をしてくる事はありません。(検診どうだった?体調どう?名前どうする?産後どうする?入院中面会できる?立ち会いは?等)いつも私からで、面会は何分だけみたいと話しても『ふーん』、検診のエコー写真見せても『ふーん』
なんだか、こういうのが続いて他の事でも、イライラしてきています。子供に公園行くかと自分で聞いておきながら、『やっぱり行かない』と言って、子供が行きたい行きたいと言うと『しつこい!』と怒り、子供が拗ねて諦めると『じゃあ行こうか!』みたいな流れ、、、
行く気ないなら最初から言うな!と思うし行くなら途中やっぱり行かないとか言うな!って思うんです!
この流れ、お菓子や外食ででもです。

あと、息子にサッカー習わせたいから見学に連れて行くと言い出したのですが、旦那は不定休で多忙なため習い事の送迎は私がしないといけなくなるのは確実なんです。出産や赤ちゃんの育児始まるし送迎する余裕ないって話したら、『じゃあ俺が仕事やめるわ』と極端な事を言い出したりするんです。やらせたいのはわかるけど、今は現実無理でしょって言ってるのに話が通じません。

今でこんなんなんだからこの先さらに不安です。
離婚できるならしたいと思ってしまいます。頼れる実家がない事、専業主婦である事、これって本当重いなって思います😓

コメント

えりー

うちも2人目でどうだった?って聞かれた記憶がない気がしました😅

気分で決めないで欲しいですよね、こちらからしたら事前にスケジュール教えて欲しいくらいなのに💧
うちも似たようなところがあってギリギリまで自分の考えで行動するのでいきなり、もう行けるけど?とか言い出したり疲れます

私も専業主婦で収入源もないし、子供は可愛いのになんか疲れます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世の旦那さんそんな感じの人多いんですかね❓
    お腹の子に無関心なのも悲しいし孤独だし、スケジュールどうするつもりかも事前に教えてくれないのも疲れますよね🥲
    うちは、アプリで予定入れてるんですが、旦那の飲み会の事聞いてない!と前に言ったら、アプリ入れとるだろ!ってキレられたのに、
    私が子供の習い事たか予定入れててもちゃんと見てなくて、今日それがあるの?とか言ってくるので腹立ちます。

子供かよ!って、、、

• 6月11日
  • えりー

えりー

どうなんでしょうね、優しい旦那さんもいると思いたい今日この頃です🥲

妊娠中って孤独になりますよね、共感や少しの思いやりが欲しかったりするだけなのに‥何のために生きてるんだろって思ったことありましたよ😔

それは腹立ちますよね、確認してよ!何のためのアプリよ!って言っちゃいそうになりそうです😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりを示すって大切ですよね、、、それができないならなんで結婚してるのって感じです!
    多分私が離婚を切り出さない(切り出せない)って分かってるからだと思うんですが、そういう所も含めて腹立ちます。

アプリの件はその場でこちらも言ったら、自分は忙しいとか主張してきて🤣遠回しに私は暇だと言いたいのかと思ってめちゃ腹立ちました!

• 6月12日
  • えりー

えりー

うちも同じかも‥分かっててなのかも弱い者と思われてるのかな‥悔しいけど🥲
    忙しいのはお互い様ですよね、こちらは自分の時間がなくてイライラしちゃうこともあるけど、被害者意識はないのに‥何故か相手は自分だけ被害者みたいな言動してくるのでイラってしちゃいます😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😣!
    もう話す気にもならいです😂
    今日も前に伝えた事を覚えてなかったみたいで(いつもの事)でも覚えてない事は認めずかき乱してきて本当うんざりです😓

• 6月13日
  • えりー

えりー

お互いお疲れ様です😥
    イラっとするとこちらも我慢してても口調強くなったりしますよね‥認めない、謝らないと尚更💧

• 6月13日