※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちょん
妊娠・出産

妊娠5週目で歯磨きが気持ち悪くて嘔吐してしまいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

初めまして!
妊娠5週目になりました。
まだ悪阻などの症状は特にないのですがここ最近歯磨きがとにかく気持ち悪くて毎回少量ですが嘔吐してしまいます。

食べてから時間をおいてみたりと考えて試してみてもどれもダメで……

妊娠期間中同じようになった方いらっしゃいますか?😭
もし居たらどのような対策していたか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も歯磨きのとき、吐くまではなかったですが、涙目になるくらいオェッとなってました🥲
悪阻期間が終わってもずっと続いて、歯磨きが嫌でした🥲
特に対策はしてなかったのでひたすら我慢してました。。
辛いですよね…😢

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    わー同じような症状の方いらっしゃって安心しました😭

    まだ妊娠初期ですがもう歯磨きするのがしんどくなって来ました…

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
ままり

わかります💦
私も歯磨きの後は毎回吐いてました😭

どうしても無理な時だけは、液体歯磨きですくぐだけとかしてました💦

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    わあお仲間!
    どのタイミングでやっても気持ち悪くなりますよね💦

    液体歯磨きいいですね、試してみます!
    虫歯は嫌ですがすでに歯磨きも嫌で…八方塞がりです😂

    ありがとうございました😊

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

歯磨き共感です🥲

私は歯磨き粉のミントの香りがダメだったので、何もつけずに磨いて最後に液体歯磨きでゆすいでいました🥲💦

  • ぐっちょん

    ぐっちょん

    わかってくれる方いて嬉しいです😭

    液体歯磨きいいんですね!試してみたいと思います😊

    ありがとうございました🙂

    • 6月12日