※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
妊娠・出産

妊娠後期で手足のむくみがひどいですが、病院ではむくみと言われません。この程度のむくみは普通なのでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

臨月妊婦です!現在37週です!!
むくみについてです!
妊娠後期あたりから体のむくみがすごいです💦
特に、手足😭
手のむくみが結婚指輪が入らないぐらいのむくみで、
くるぶし履いたら綺麗に型がつきます😭
でも病院の診察ではむくみはないねっと言うわれました!
この程度ならむくみに入らないんですか??
同じ方いたら教えてください🥹

コメント

あり※

むくみだと思います。
妊婦さんだいたいむくみますね

deleted user

私もそんな感じです🥺
スニーカーきつくて紐ゆるめました😂
だるいし浮腫んでるわーと思いますが
健診行ったらちょんちょんして
浮腫なしと言われ
その指圧で大丈夫😳?と思ってます😂

はじめてのママリ🔰

私も毎回臨月近くになると浮腫で足がゾウのようになってます🤣

結構水分とるようにはしてますが浮腫みます笑

高血圧やタンパク尿など問題なければ妊娠中の浮腫はよくあることなので過度な心配はいらないと思いますよ🥺💓

早くスッキリしたいですよね✨

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じですが、毎回診察ではむくみなしと言われます😭
出産直後がピークで、産後1ヶ月くらいまでキツかったです💦