※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私って健忘症なのか?自分が怖いときあります。火曜日、息子の美容院予約…

私って健忘症なのか?
自分が怖いときあります。

火曜日、息子の美容院予約しました。
皆さんどうやって覚えていますか?

結構予定を立てるけど忘れることが多いです。
そして、ズボラ&めんどくさがり屋。

前はアプリでカレンダーつけてました。
最近はめんどくさくなって(アプリもスタンプのみではなく時間やらイロイロ設定しないといけないから)
手帳(書くやつ)にしました。
でも、それはお知らせ機能なんて当たり前だけどない。

どうしたら覚えておけるんだろ。

仕事に家事に育児…
水木金土日は習い事…
月火は習い事ないので子供の美容院や歯医者の予約をしたりしてます。

独身のときは自分だけの把握だったのが今は三人。
いや、旦那の勤務も交替勤務なので覚えておかなくちゃいけないし。
何だかんだでバタバタ。


みんな、スケジュール管理どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり携帯のカレンダー機能ですね。、予約入れると同時にいれます。
通知が前日とその日と10分前にきます。
それと毎日寝る前に次の日の予定の確認、朝に確認をくせづけてます。
それでも飛ぶので怖いですが。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりアプリですよね。
    ちゃんと教えてくれるし。
    手帳を書いたのは良いけど見る癖がなく意味がないと感じてきました。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手帳とかもやったんですが、基本どこにいったかわからなくてなってまた買うんですよね😅
    ほんと今は相手さんが急いでようが、予約時にカレンダーに目の前でいれます🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります。
    そうなんですよね、とにかく忘れるのが怖いのでいれますよね。

    記憶力がヤバイぐらい衰えています❗

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もひどすぎて、、子供に朝も言われてるのに家庭訪問で家にいてなかったり、懇談忘れて学校から電話かかってきて慌てていったり。。
    仕事の時間すら忘れます😅
    怖いです。。

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかりますー
    私も懇談忘れて仕事してましたー
    😅
    この前は、定例会があるのですがそれもすっかり忘れてて😭
    毎日が目まぐるしく過ぎていくのが私にはキャパオーバーです😵

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    私30分前まで覚えててそれに向かって用意してるのにその瞬間でスコッと抜けるんですよね。
    PTAとか会議毎月あったんですが、何度も家でパジャマ着て寝てるところ電話かかってきてました🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え~そうなんですね❗
    人に迷惑かけると本当にドキッとしますよね。
    私も友達と待ち合わせあったのにまさかのすっぽかし😭電話すら気づかずなんてこともありました😢

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにあまりに忘れるのできっとその情報がいってるのか、子供達の懇談は私だけ30分枠いつもありました🤣
    大丈夫ですよ!お母さん30分ありますから!って言われてました😏
    そこまでいけばもぉ公認ですよ!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え~凄すぎます‼️公認ですね(笑)
    これから、うちも懇談会なので気を付けます。
    とりあえず、夏のオープンスクールの申し込みを忘れてました。
    ギリギリ明日まで。また娘に怒られるところでしたぁー

    • 6月11日
うる

スマホのカレンダーアプリに入れて、リビングの壁掛けカレンダーと手帳に書き込んでます!
カレンダーアプリはLife bearを使ってます!
とりあえずの予定ならスタンプだけで済むので便利ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそれ使ってた気がします🎵
    そうなんです、スタンプだけのが理想です。
    もう一度Lifebear見てみます。
    ありがとうございます🎵
    私も部屋のカレンダーにも書いているのですがとにかくズボラ過ぎる😣

    • 6月11日
deleted user

LINEのリマインくんつかってます🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっ、これテレビで見ました。
    良いんですね✨
    とりあえずは、美容院忘れそうだから入れてみようかなぁー

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎週○曜日○時〜とかだと習い事の予定などもいれられますよ!
    ただたまに9時に設定したのに9時3分とかに来ることもあるので5分ほど早めの設定をオススメします🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、そこは気を付けなきゃですね。
    ありがとうございます。

    • 6月11日