※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honeypotato✨
妊活

産後8ヶ月で第2子の妊活を始めたい。基礎体温測定と葉酸サプリは始めたが、他にできることはあるかな?

現在8ヶ月の子育て中ですが、第2子の妊活を始めようと思います!まだ、産後の生理も再開しておらず母乳のみなので、妊娠までの道のりは長そう…。そんな簡単に奇跡の連続って起きないですよね😭
とりあえず基礎体温を測ることと、葉酸のサプリを飲むのとを始めましたが、他に何かできることありますかね?

コメント

ままり

断乳ですかね🙂
生理再開しても断乳しないと生理不順でした😫

  • honeypotato✨

    honeypotato✨

    やっぱり断乳必要ですよね😞

    • 6月12日
ママリ

10ヶ月で生理再開、母乳は2歳までガンガン飲んでました😂
私は割とすぐに生理周期安定しましたよ!
基礎体温測ってあれっ?と思うことがあったら、排卵検査薬してみたら良いかもですね🤔
後は週に2、3回の関係を持っておく。
生理見ずに妊娠する(=最初の排卵で妊娠)結構いますよね😊

  • honeypotato✨

    honeypotato✨

    1回でも生理が来ればちょっとは希望持てるんですけど…。
    妊娠前からも生理不順だったので、不安だらけです。
    最初の排卵で妊娠できたら、1番良いですよね♪.

    • 6月12日
まま

私は1〜4人目まで、母乳のみで生理再開せずの妊娠でした!妊娠したということは生理再開してなくても排卵はあったということなので、全然ありえる話だと思います!😊

  • honeypotato✨

    honeypotato✨

    えぇー!😳それは凄い奇跡ですね✨
    少し希望持ちました🥹

    • 6月12日
  • honeypotato✨

    honeypotato✨

    7人目のご妊娠おめでとうございます🎉
    大家族のママ、普段から大変なのに妊婦となるとバタバタですね💦
    どうかご無理なさらないでくださいね🥺

    • 6月12日