※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
お出かけ

ベビーカーで迷っています。産後に自分たちでベビーカーを購入する予定…

ベビーカーで迷っています。

産後に自分たちでベビーカーを購入する予定でしたが親戚が出産祝いとして買ってくれることとなり、他にも大きなものを買ってくれる予定なので、ベビーカーの予算は抑えめで調べています😂😂(3万円代が希望です)
型落ちなども気にしないため、とにかくAB型ベビーカーで予算低め!を重視しています。

調べていて、2つ気になったベビーカーがありました🧐
・アップリカ カルーンエアー メッシュAB
・Joie スマバギ 4WD シグネチャー
両方とも良い所があって、口コミも見漁っていますが中々決めきれません💦

どちらか使っている方、使用感などを教えて下さい🙇🏼‍♂️
他にも3万円代で良さげなベビーカーありましたら、教えてくださると嬉しいです🙇🏼‍♂️💡

コメント

ママリ

カルーンエアーは2輪キャスター
スマバギは4輪キャスターのベビーカーです☺️
2輪キャスターは座面が前を向いている時に前方にある車輪しか360度回りませんので、対面で押したい時は前の車輪が真っ直ぐに固定されてしまい、大回りすることでしかまわることができません。
赤ちゃんが小さいうち、赤ちゃんのお顔を見ながら押したいなら(対面で使いたいなら)4輪キャスターの方が絶対いいですよー!

2輪キャスターのベビーカーのメリットは軽いことです。
カルーンエアーは3.8kg
スマバギは5.8kgのようなので、押しやすさよりも軽さをとりたい!ようでしたらカルーンですね☺️
5.8kgはカルーンに比べると思いですが、4輪キャスターの中では一般的な重さで、まあ片手でもなんとか持てる重さです😊

4輪キャスターのベビーカーを買おうと思ったら、定価は5万越えるものが多いです。なので機能的にはジョイーはコスパいいです。
ほかは定価5万くらいのもので、1-2年ほど型落ちしてたら3万代で買えるものもあるかもです。

• ママリ

ママリ

今何気なくAmazonみましたら、アップリカのラクーナエアーというベビーカーが33,000円ほどで出てますねー。定価は5万代後半くらいです。
    ジョイーよりは通気性のいいベビーカーです。
    こういうセール品狙うのが1番コスパいいですよ🙌

• 6月11日
  • るるこ

るるこ

お久しぶりです😳💡
    ご出産なされたのですね!おめでとうございます!!そして、お疲れさまでした🙌🏻🩵
    この間のチャイルドシート件、おなすさんのお話を聞いてアップリカのプラスライトを購入しました🚗✨

ベビーカーも急ぎで探すこととなり、、💦
    カルーンエアーの軽さはすごく魅力的なのですが、車移動がメインは変わらず、お出かけの際に使用する程度だとは思うのでどこを重視するべきかと悩んでいました😵‍💫
    セール品ももう一度見漁ってみます!🧐

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

あっ!今気づきました😂😂😂
    なんか恥ずかしい!笑
    ありがとうございます、一昨日予定帝王切開済ませました🙌
    チャイルドシート決まったんですね、よかったです😊!
    わたしは2輪キャスターは結構押しにくくてストレスです😭お出かけで人が多いところいくなら4輪推します。

• 6月11日
  • るるこ

るるこ

逆にストーキングしてるかのようなキモい返事してすみません😂笑笑

やっぱり4輪の方が小回り効いたりして動きやすいですかね🧐
    正直デザインもjoieの方が好みで…でもアップリカは有名だし安定だよなあなんて漠然と思ってしまい😂😂

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、とんでもないです😂😂なんか自分がお節介すぎて恥ずかしいです笑笑

4輪か2輪か以外は、
    チャイルドシートほど、メーカー別にめちゃくちゃ大きな違いって出ないので、好みで決めちゃうのもありですよ🙆🏻
    人混んでるところは前向きにすれば押しにくくはないので、臨機応変に切り替えして利用するのも有りですけど、最近ベビーカー掴んできたとか子ども抱き上げられそうになったとか色々あったんで、接客してたらやっぱり安全面でも対面でスムーズに押したいって人は多いですね(´;ω;`)

• 6月11日
  • るるこ

るるこ

全然です!😳
    自宅安静を指示されているので、お話が聞けて本当に貴重です🙇🏼‍♂️✨

対面で使う時期は短いよなあ…なんて思ってましたが、確かに最近悲しいニュース多いですもんね😢盲点でした😢
    旦那もタイヤの大きさと4WD機能でjoieに気持ちが傾いていたので、joieの方で検討しようと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 6月12日