※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳ママ♡
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、乳輪が固くなるので浅く咥えてしまいます。薬が効かず、対策を知りたいです。母乳の出が良く、飲み過ぎか心配です。

生後3日です。

私の乳首の形が悪い➕おっぱいが張って乳輪が固くなるので浅く咥えることしかでぎず乳首が切れてしまってます
薬を塗っても効かなくて、、なにか対策ありますか😢

むせるくらい母乳の出が良くて両乳飲ませてたら
戻してました💦飲みすぎでしょうか、、

コメント

ちょん

母乳実感の乳首部分が、乳頭保護器になり、私も使用してました😆
飲みやすくはなるかと思うのですが…

乳首に関しては飲ましてない間に薬塗ってラップしてました😭🙏ご参考までに😭

薬&乳頭保護を買ってきてつけていました。
母乳の出はよかったのですが、なんか途中で嫌になってミルクばっかりになっていました。
今思えば哺乳瓶嫌がらないから搾乳器買えばよかったなぁて思います、次の子ができたら買うと思います

にんにん🔰

メデラのハイドロジェルパッドが、キズパワーパッドみたいに早くよくなります😊

同じような原因で全然咥えてくれなかったので、最初は搾乳して哺乳瓶であげてました。量が目に見えるのでよかったです。

私はうまくできなくて使いませんでしたが、乳頭保護器使う人もいます。

勢いよく母乳が出るとむせちゃうかもしれないです。吐くのは量が多くても少なくてもよくあるので、飲み過ぎかどうか判断難しいです💦