※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、ミルクを飲む速度が早いと吐き戻しやすくなる可能性があります。自宅では吐き戻しがなくなったことから、飲ませすぎが原因かもしれません。要注意です。

生後6日目の赤ちゃんを混合で育てています

吐き戻しが多くて、白い吐き戻し、濃いクリーム色な黄色の吐き戻しがあり、白はミルク、黄色は母乳に胃液が混ざった物と助産師さんと、小児科の先生(大学病院です。)に言われました。

今朝は、黄緑の吐き戻しを少量したので、念の為しっかりエコーとレントゲン検査をしてもらい異常は無かったのですが、吐き戻しが多くて心配しています。ミルクを飲むスピードが早いと、吐き戻しってしやすくなりますか?

ミルク50mlを5分掛からす飲み干します。
今日退院して、自宅ではチュチュの哺乳瓶なのですが15-20分は飲む時間が掛かります

しかし、自宅に帰ってからは吐き戻しがなくなりました😅  

母乳1時間吸って泣く→ミルク50-60mlを1日4回くらい足していたので、飲ませすぎだったんですかね...

コメント

ママリン

1人は、吐き戻しがすごかったです💦体質と言われて、5ヶ月くらいまで飲むたびでした。
飲むスピードは、もう1人より早いです。完ミで母乳実感使ってました。

飲むスピードやゲップをうまく出せることが影響ありそうだなぁと思います!