※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹抗体が低いため人混みは避けるように言われました。友人の結婚式に参列しても大丈夫か心配です。胎児に障害の可能性があると調べて不安です。

風疹抗体8で
低いので人混みは避けてくださいと言われました💦
18週頃に友人の結婚式を控えているのですが
参列しても大丈夫だと思いますか?
調べるとかかってしまうと胎児に障害の可能性が出てくると見て、すごくびびっています。

コメント

ここ

私なら避けますね💦
かかってしまえば一生の後悔だと思います、、、

後悔しないためなら参列しないです。妊婦が風疹かかると本当に胎児に影響するので、、、。20週未満なら特に。

さらい

大丈夫とは誰も言えないと思いますよ、、

はじめてのママリ🔰

大丈夫かどうかは誰も言えないと思いますよ
ましてや医者に避けてくださいと言われているのに。

確率はそこまで高いわけじゃないですが、0じゃないので後々後悔するならばやめた方がわたしは良いと思いますよ。
風疹だけでなく今はインフルエンザもコロナも増えていますし、子供ではヘルパンギーナが流行っていますから安心安全を取るならばやめます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いなら電報送るなり他の方法ありますが、風疹にかかって障害が出たりしたらどうにもできないですし、やめておけばと言っても後の祭りですし。

• 6月11日

それこそ先生に聞いたら良いと思います🙌🏻
自己責任で、となりそうですが😅💦

みー

普段どのくらい意識してるかにもよるかと🤔
安定期入ってますし
大きいモールとか普段から行くなら結婚式控えるくらいじゃ意味無いので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤電車の時点で人混みですし、
    普段からいろんなところへは行ってしまっています😥

• 6月11日
  • みー

みー

ですよね🙄
    そしたら出席します😅
    結婚式云々よりも日々のモールとか電車とかの方がよっぽど怖いです💦

• 6月11日
あじある🍑

私今回の妊娠で風疹の抗体8倍でしたが医者に何も言われなかったので20週の時に結婚式列席しました👰‍♀️💍
普通に生活してたら人混み避けるって無理じゃないですか?笑😂

私ならとりあえず出来るだけの対策して行きますけどね🌱
二次会は行かないで挙式披露宴終わったらササっと帰ります🏃‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理です。。
    二次会は元々行かないつもりです😥
    夫は式も二次会も行くようです、、

• 6月11日
  • あじある🍑

あじある🍑

何事も程々でいいと思いますよ😊
    過剰な方よく見かけますがストレス凄そうだなって思います笑
    気を付けててもかかる人はかかるし💭
    そんなに親しい人じゃないなら欠席で大丈夫だと思いますが間柄にもよりますよね🥹
    4週間後ですよね?どのみちギリギリに欠席で出すのも失礼にあたると思うので主様の気持ち優先でいいと思います🌻

私もそうでした笑
    披露宴後息子たちとすぐ帰ったけど旦那は4次会まで参加してイラっとしました笑
    主様よりご主人に菌持って帰ってこないように気を付けてもらいましょ🙏!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    正直あまり親しい間柄でもないですが、子供ができてからはこういう機会にしかあえないので、直接お祝いしたい気持ちはあります💦

そうですよね💦旦那の方が菌持って帰ってこないか心配です😵‍💫

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

6回ワクチン打っても抗体が低かったですが、外には全く出ませんでした。

絶対かかりたくなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式でコロナ感染とかかなり周りにいたので、風疹が怖いならやめた方が良いです💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍に1人目出産していますが、普通に出歩いていました、、
    でも風疹はたしかに怖いですね。

• 6月11日