※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーくんママ
住まい

住宅控除分でで固定資産税は賄えますか?🤔今日マイホームの打ち合わせに…

住宅控除分でで固定資産税は賄えますか?🤔
今日マイホームの打ち合わせにいってきたのですが、固定資産税の積立の心配をしてたら、年末の住宅ローン控除でまかなえるから心配ないよと言われました💦

でもたまにこちらのサイトで賄えないってよくみてたのでどうなのかなと思って🥺
皆さん最初の3年、5年だけでも賄えてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは賄えています!

はじめてのママリ🔰

全額は無理でした。
少し足りないくらいでした。
でも、控除がなくなれば100%足りません😇

• たーくんママ

たーくんママ

控除がなくなる頃には私もパートからフルで働けるようになってるので大丈夫かなと思ってます🥺
    今のパートの間、もう1人産まれるまでは、少しでも賄えるのであれば助かるなと思いました🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

収入次第(私は育休中だと所得税が発生しないので賄えないが復帰すれば賄える)ですが、仕事を普通にしていれば大丈夫でした😊

• たーくんママ

たーくんママ

主人の扶養内でパートで働いてますが、それでも少しは賄えますかね?🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産前産後は給与と賞与が出たので連続育休中で180万位だったので所得税は3.5万とかでした🤣なので扶養内パートならもっと少ないと思います💦あとは子どもを税扶養に入れて住民税も非課税にしていたので住民税の控除はありませんでした。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除は我が家は13年で私は初めの5年は育休なので、残り8年は固定資産税分は賄えそうですが💦

• 6月11日
  • たーくんママ

たーくんママ

扶養内パートならむりそうですよね😅😅 1番控除で頼りにしたい時なのに😭😭笑

• 6月11日