※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

第一子の名前に繋がりを持たせた場合、第二子以降も同様に繋がりを持たせるか悩んでいます。

名前の由来について

両家の母親の名前が漢字違いで読みが同じで、細かいことは割愛しますが、それぞれの母親のようになってほしいという思いから、息子に漢字違いで同じ読みの文字をもらいました!

涼子・亮子→凌太 のような感じです。

息子の名前はとっても気に入ってるのですが、今後2人目の予定があり、その場合どうしようかなぁと今更ながら少し悩みます😅

みなさんなら、第一子のお名前に親や自分との繋がりの文字を入れた場合、第二子以降も繋がりを持たせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟で繋がりをもたせるように考えます😊
2人目も「りょう」を貰うと愛称の呼び分けが難しそうだなと思いました🤔

• よっち

よっち

兄弟での繋がりいいですね!
    実際は違う名前なのですが、2文字とも違う読み方ができるので、どちらかを使うのはありかなと思いました!

ありがとうございます😊

• 6月11日
ユリナ

同じリョウを使うと呼び分けが面倒なので、お母さんから貰ったというのは一旦切り離して考えて、兄弟なので太の方で合わせます🙂🌟

例えるならりょうた、けいたとかですかね🙆‍♀️

• ユリナ

ユリナ

あ、でもこれだと2人目が女の子だった時使えないですよね🤔

女の子だったら、私だったらりだけ合わせるかな🤔

りょうた、りんかとかにします🧡

• 6月11日
  • よっち

よっち

本当は違う名前なんですけど、下の文字は男の子でも女の子でも使う漢字なので合わせれそうです✨

ありがとうございます😊

• 6月11日