※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
産婦人科・小児科

泉佐野市で2人目の妊娠中で病院を迷っています。りんくう総合医療センター、谷口病院での出産体験や検診、母乳育児について教えてください。混合育児や待ち時間、子連れ可能かも知りたいです。

泉佐野市、2人目妊娠中病院迷ってます。
最近泉佐野市に引っ越してきました。
りんくう総合医療センター、谷口病院で出産された方どうでしたか?
りんくうは検診の時に先生によっては性別が教えてもらえないと聞いたことがありますが実際どうなんでしょうか。
谷口病院は母乳推しって聞いたことがあるのでビビってます。混合希望で夜中もしんどい時預けたいのですが、出来ますかね?
また検診の待ち時間や子連れ可能かなどなんでも教えて下さい。

コメント

Mk

二人とも谷口で産みました🙂
噂通りのめっちゃ母乳推し!です😂
とにかく母乳!3時間ごとに絶対吸わせるよ!って感じですが、体質なのか私はそんな出なかったので二人とも完ミです😂
一人目は母乳出なかったことで退院後も母乳外来予約入れられたりと余計に悩んでしまった感ありますが、二人目は「一人目で母乳悩んだから出なければミルク欲しいです!」って宣言したお陰か?入院中から母乳指導はあるけど「二人目だと授乳も大変だからミルクも上手いこと使って行こうねー」って感じで気楽でした。
基本は母子同室で産んだ直後からずっと一緒です。
一人目は入院中ずーっと夜間も預けることなかったですが、二人目の時はちょっと方針が変わったのか?二人目だからか?気軽に「寝れてるー?預かろうかー?」「お昼過ぎに赤ちゃん検査するから預かってあげるー、お昼ゆっくり食べてから迎えにきてねー」って助産師さんから声かけてもらえました😄
ただ夜間も預けても授乳の時(3時間ごと)には連れて来られます。
総合病院のように夜だしミルク飲ませておきましたー、にはならないです💦
検診の待ち時間はそこまで長くないですよ🙂
子連れはOKですがコロナの関係で待合室ではなく、向かいにある別の建物(マタニティホール)で待って、そこにもモニターあるので、呼び出しされたら診察に行くって感じでした。
ちなみにご飯が美味しいです😋(笑)
他にも気になることあれば分かる範囲でお答え出来ますよ~😆

• よこ

よこ

詳しくありがとうございますー!
    やはりそうなんですね!
    母子同室が産んだ直後からはキツすぎます😭2人目さんの時にミルクは入院中にもらえましたか?
    あと入院中の部屋はどんな感じでしょうか、個室希望なら希望は通るものでしょうか。
    ご飯美味しいと聞くので揺れてます笑
    ちなみに無痛分娩はしてないですよね?
    色々聞いちゃってすいません😭💦

• 6月11日
  • Mk

Mk

産んだ後2~3時間はLDR(でしたっけ?分娩室?)で赤ちゃんと一緒、その後病室へ移動と同時に母子同室スタートです。
    一人目は病室移る時に目眩起こして倒れてしまったので赤ちゃん数時間だけ預かってくれました😂
    入院中ミルク貰えるんですが母乳で足りない分を、って感じです。
    30飲ませたいけど母乳20しか出ないから不足の10くれるみたいな。
    なので足りるくらいに母乳出てるとミルクは貰えないかもしれません💦
    病室は2人部屋と個室ですね。
    私は2人部屋でしたがドアはひとつ、真ん中に壁があって、それぞれの入り口でカーテンがある感じです。
    基本は病室に余裕があって空いていれば2人部屋でも一人で使用できます。
    一人目がそうでずーっと個室状態だったので二人目の時も二人部屋にしたら、たまたま満室!になるくらい人数多い時できちんと二人部屋でした😂
    個室希望で個室空いてれば希望通りになるはずですよ😆
    無痛はやってなかったと思います🤔

• 6月11日
  • よこ

よこ

ご返信ありがとうございます。
    授乳前後に体重測って母乳の量見る感じなんですかね!
    2人部屋ならそんなに圧迫感なくて良さそうだなと思いました☺️
    たくさん教えて頂きありがとうございます😊!

• 6月12日
ままり

1人をりんくう、2人を谷口で出産しました!

りんくうは性別を28w以降に教えると言われました!
ただわたしは2人目とあって19wあたりにどちらかは教えられないけどエコーでは見せてあげるね!ってお股のエコー見せてもらって確実についてたので笑
先生とこれは完全に男ですね😂って笑い合いました(笑)
ただ先生はどうだろうなーって濁されましたが。笑
あとりんくうは毎回エコー診察なかったです!

りんくうは確かに母乳推しすぎてわたしは辛くなり泣きつきました笑
そしたらミルク提供してくれました!
それを経験してからのまた谷口で産む時に出産前から混合希望でいずれはミルクで育てたい!と申し出てたので!全然母乳を押し付けられず夜間も毎日毎日0〜3時や3〜6時とか預けてました笑
なので2回目の出産はとったも優雅に過ごせました!

いまはどうかわかりませんが
谷口は婦人科の隣にある建物のマタニティーホールで上の子と待機して診察の時間になれば子供連れて診察できました!
コロナ禍のときです!
出産の時も立ち会いは1人オッケーでした!

りんくうはコロナ禍前だったので参考にならないと思いますが、子連れ、立ち会いオッケーでした!

• ままり

ままり

母乳推しは谷口病院の間違いです🙇‍♀️

• 6月12日
  • よこ

よこ

コメントありがとうございます😊
    りんくう28wまで教えてくれないんですね、思ったよりギリギリ🤣私もお股のエコー見せてもらいたいです笑
    エコー毎回ないと不安になりそう&検診の楽しみがすこしへってしまいそうです😭💓

なるほど!!谷口ではいずれミルク希望と伝えとけば多少は休めそうですね😢✨

めっちゃ迷います🫣

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 6月12日