※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産当日、促進剤で産むことになり、陣痛が来ずに子宮口が開いていく様子を報告。破水後、急に陣痛が始まり、息子が無事誕生。思っていた出産とは違ったが、良い結果になったとのこと。

🩵 出産レポ 🩵

出産予定日当日の検診で子宮口4センチ!

自宅から病院まで遠い事もあり入院して
促進剤で産むことに。

10:00
促進剤投与前の内診で子宮口5センチ。
陣痛きてないのでさっぱり痛くない。

10:30
促進剤投与!

12:30
お昼ご飯完食。
子宮口7センチ。
でも陣痛きてない(笑)

14:00
尿意を感じてトイレに行こうとしたら破水。
子宮口8センチ。
まだ陣痛きてない。

14:30
あれ?痛いかも?

15:00
子宮口ほぼ全開で分娩台に移動。
2分間隔で陣痛きた!

15:30
会陰切開もせず
何回かいきんで3400gの息子誕生🐣



子宮口ほぼ全開まで陣痛こなくて
助産師さんも戸惑っていました。

会陰切開もしなかったので2時間休んだあと
すたすた歩いて病室戻ってご飯食べて爆睡でした(笑)
思ってたお産と全然違いましたが無事に産まれてきて良かったと思います。

コメント

もこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

めっちゃ羨ましい出産ですね✨
陣痛が1番辛いのでw