※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
家族・旦那

別居中の夫の真意がわかりません。夫とは結婚当初からうまくいっておら…

別居中の夫の真意がわかりません。
夫とは結婚当初からうまくいっておらず、特に嫁姑問題で
衝突してきました。
当初から離婚はちらついていて、夫に伝えても拒否。
かといって姑から私を守るでもなく…
夫の母親が私達の住む家に、私と夫が不在時に合鍵を使い、出入りしてたことや、セックスについて価値観の違いから
私自身がブチギレ、夫に酷いことをしてしまいました。

そして現在、夫が私を許せずかれこれ1年間離婚調停を行ってます。
面会交流をすればするほど、私達の仲は悪くなり、修復不可能なところまできてました。

ですが、夫に彼女ができ、親権を譲ると言われ、離婚の話も進んできて今に至ります。
先日も面会交流をしましたが、雰囲気が良くとてもいい時間を過ごすことができました。
ただ、気になるのは今まで嫌いだの死んでほしいだの散々なこと言われたのに、「荷物持つ。重いでしょ」と優しい一面を見て、戸惑いを感じてしまってます。
今日も子どもたちと出かけたら「○○ですれ違って手ふったのに気づかなかったの?」「そういえば○○どうなったの?」と
今まで敬語でラインがきてたのに、タメ口で他愛のないラインが送られてきて、驚きと戸惑いを隠せません…。
何を考えてるかわからず、このままスルーしとくか話し合うべきなのかよくわかりません…。

コメント

これまではあきなさんやお子さんのこと、離婚のことなどで先が見えず苛立っていて、今は彼女さんができたことで心の余裕が生まれたのかなぁと思います。
話し合うとはどのような内容をですか?
何を考えているというより、彼女さんができていろいろと吹っ切れたのかなぁと思いますが…😅

まままり

心の余裕が出来た、癒される存在が出来た、ってことじゃないですか?
業務連絡以外は取らなくていいと思います。

はな

弁護士さんを委任したら直接やりとりしなくて良いので、精神的に楽ですよ😊