※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを完ミにしたいですが、混合よりリスクが高いか心配です。また、搾乳を中断したら母乳は出なくなりますか?

子供がまだ生後2週間くらいですが、完ミにしたいです。
完ミは混合に比べで乳幼児突然死症候群になる確率が高いとネットで見ましたが本当でしょうか?

また、今まで胸が張るたびに搾乳してましたが、胸が張らなくなって搾乳を今中断しています。このまま中断してれば母乳は出なくなりますか?

コメント

あんどれ

2人共完ミですが、特に問題なく育ちましたよ😄
なんなら私自身も完ミで育ちました。
本当かどうかはわからないですが、お母さんのストレスがないように育てるのが1番だと思いますよ!

母乳は張らなくなったら搾乳やめて大丈夫かと。
私は流れで出なくなりました。

はじめてのママリ🔰

完母に比べたら高いというだけだと思います🤔
それもミルクに原因があるわけではなくミルクの方が母乳より温度が高いからっていう理由だったような🤔
それよりもうつ伏せ寝させない、タバコ吸わないのほうが大事です!
上の子は4ヶ月まで混合で頑張りましたがそれからは完ミ、下の子は生後1ヶ月で完ミにしました!
母乳の出も良くないし、おっぱいトラブルもとてもストレスだったので私は完ミにしたら育児の負担が減りましたよ👐
そしてミルクは本当に良く寝てくれます😂‼︎‼︎‼︎お金はかかるけど最高です😂
次産まれる子も母乳の出が良くなかったら1ヶ月だけ混合で頑張ってそれけらは完ミにすると思います👐