※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱がある状態で個人の産院で診察を受けられるかどうかや、救急にかかるべき場合についての情報を教えてください。

みなさんの産院がどうだったか教えてください。

今、38度の発熱があります。
市営の医療センターの休日診療は、妊婦は診られないと断られ、水分を摂って、明日かかりつけの産院に行ってほしいと言われました。

個人の産院は、発熱がある状態で診察はしてもらえるのでしょうか?各病院の方針があると思うのですが、みなさんの産院はいかがでしたか?

今は、食欲も水分も摂れるし、胎動も感じます。
どう言う場合に救急にかかればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲もあって水分もとれてるなら、救急行かずに明日普通に内科に行きます!

正月に39℃の熱でましたが、何日か様子みて産婦人科ではなく内科で妊娠中のこと伝えて診察してもらいましたよ😊

産婦人科は産まれたての赤ちゃんにうつったらいけないので行かないほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日、内科に連絡しようと思います

• 6月11日
ひよこ

食欲もあるし水分もとれていて
胎動感じているなら急いで救急かからなくても大丈夫なような気もします🤔
解熱剤もカロナールしか飲めませんし🥺
産院のホームページとかに発熱してる人への対応書いてませんかね?
分からなければ産院なら土日でも電話繋がるでしょうしどうしても見てもらいたい場合は電話すれば指示してもらえると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    産院のホームページを探してみようと思います。

• 6月11日