※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩♡👨mama
妊娠・出産

排卵促進剤を飲んでいる妊活中の方が、妊娠初期の症状やお酒の摂取について相談しています。

年子を希望してます。
元々、排卵していないため、娘も排卵促進剤で
授かりました。
今回も14日に、生理が来て22日と28日に仲良し
しました。22日に軽くおりものに茶色い血がついて
いたのですが、着床なのか分かりません。
元々、生理不順です。
今回も排卵促進剤飲みました。
今日から、胸が張ってきました。
風邪の症状もあります。元々、お酒すきで
卒乳してから、飲んでますが…
妊娠分かってから止めたら大丈夫でしょうか?
今月から飲むのは止めようとは思ってます。
生理前も胸張りますが、二週間前に胸張ってたかな?と
記憶が曖昧です(._.)
妊娠初期どんな感じだったか教えてください!

コメント

deleted user

年子妊娠中で、10ヶ月の子供がいます。
胸のハリ、全く無くて指の痺れが一日だけあり気づきました!

自覚症状はそれしかなく、妊娠発覚してから少しして、初めて悪阻がきました。前回はなかったので、、(;´Д`)
ちなみに私も、年子妊娠したくて妊活をゆるーくしてましたが、中々出来ずで、お正月だし!と思って飲んだ次の日に、発覚しました(;´Д`)
元々お酒は苦手なのでイベント時に、ビールや酎ハイを半分くらいしか飲まないのに娘の時も、夏祭りで飲んだあと、今回もお正月で飲んだあとです(;´Д`)飲まない方が良いですが、飲んでしまったらもう仕方ないので次辞めれば大丈夫だと思います(^ー^)

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます😊
    前回は、超初期症状で気付きました!
    元々、胃もたれしないタイプで胃もたれで
    なんか、食べすぎたかな?とか
    ビール飲んだ時においしくないな。と
    感じて、生理も遅れてませんでしたが
    産婦人科で血液調べてもらったら
    妊娠が判明して、後日エコーで確認できました。
    今回も、少し期待してます✧‧˚
    生理予定二週間前くらいですが
    断酒します!!

    • 2月2日
なべこ

私もお酒が好きで妊娠発覚まで毎日飲んでいましたし、喫煙もしていました。

妊娠初期、生理前と同じような症状でしたよ(*´ο`*)
胸がずーっと張ってて、生理なのかどうなのかって感じでした。

私は妊娠検査薬で反応出るまでお酒もタバコものんでいたので、正直かなり不安にで先生に何度も質問してしまいましたが、

どの先生も発覚してから止めても問題はないとの事でしたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね( ᵔᵒᵔ )♡
    安心しました✧‧˚
    私も周りから、分かってから
    止めたら大丈夫よ!て聞きました!

    友達は、喫煙は、子供いてもしてたので
    私の方が心配してましたが3人も元気な子
    産んでてビックリです(笑)

    • 2月2日
  • なべこ

    なべこ

    私もとても不安になり羊水検査もしましたが染色体異常はなく元気な女の子を妊娠中です(*´ο`*)

    ただ、妊娠がわかってからすぐやめたので夢にお酒を飲んでたりタバコを吸ってる自分が出てきます笑

    でも、無意識に止めれてる自分に周りが驚いてます笑

    いい報告お待ちしてます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 2月2日
  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    わかります!笑
    色んな事の我慢ですよね!笑
    でも、妊婦中幸せですよね♡
    産まれたら尚愛しいですよ♡
    妊娠わかったら、すぐやめれるって
    母は強いですよね✧‧˚
    友達からも、よーやめれたね!て
    言われましたもん(´∇`)
    毎晩、晩酌してましたから︎︎︎☺︎
    今回も、分かったら、すぐやめて
    元気な子産みたいと思います!!
    女の子可愛いですよー(๑๑)♡

    • 2月2日