※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

昨日、子供とショッピングセンターに行ったら、混んでいて幼児向けの遊び場が大きい子供で混雑。複雑な気持ちになった。

一般的にどうですか?
昨日、近くのショッピングセンターに友達と子連れで行きました。土曜日でお店はかなり混んでいました。子供が小さいので無料の遊び場で遊ばせようとしたのですが。。そこは娘の腰の高さよりも低いくらいの柔らかくできた囲いの中に積み木(大きくて柔らかい)があり広さも3m×3mくらいの狭い遊び場でした。年齢制限はないようでしが、明らかに幼児対象でした。ですが、小学校3.4年くらいの子が数人とその保護者も中に座り込み、さすがに遊ばせるのは無理かなと諦めたのですが、、、べつに違反ではないので私が心が狭いのかなとは思うのですが近くには有料ですが大きな子が遊べる遊び場があったため、複雑な気持ちになってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢制限ないんですもんね😅
お金かからないとこで話したかったんでしょうが、なんか嫌ですね😅

はじめてのママリ

土日って、そういう気の利かない親子多くないですか?💦

子供も意地悪な子多いし、そういう子に限って親も放任、見るからに頭悪そうなヤンママとか言葉遣いも汚い親ばかりで。

そんな人が多くて嫌になるというか。

う

座り込んで遊んでないのなら 
フードコートとかベンチに移動して喋ったり
遊んでるなら親は違う場所で見守るかしてほしいですね。

私ならそういう時は
ここはお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでるからあっちで遊ぼっか!と言って違う場所に気を引きます!
みんなの遊び場なのでずっと座り込んだりせずに譲り合いますけどね普通の人の感覚なら😊😊