※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
妊娠・出産

33週で切迫早産と診断され入院中。退院は37週以降になる見込みで、不安と寂しさでメンタルが不安定。同じ経験の方の退院条件を知りたい。

33週で、切迫早産と診断され即入院になりました。
子宮頸管は12mm、子宮口1cm空いてるとのことで現在薬を飲んで安静にしてます。
入院生活まだ3日目ですが、不安と寂しさでメンタルが崩壊です😓
退院は37週以降になると言われて、もう少し早くできると思ってたのでなおさらショックです。
同じ経験された方や、切迫早産で入院されたかたはどのような状況になったら退院できたか教えていただきたいです。

コメント

うに

私も同じ状況でした!おそらく、正期産に入るまで退院できないですが、ネガティブに考えないでください。

そこまでの症状があると、リスクを侵してまで退院させることは病院としてできないと思います。梅雨時はまた張りやすくなったりもしますし、安心できる環境の方が良いですよ!
私も入院当日は泣きましたけど…😱

退院後、一週間ほどしてお産になりました。予定日を超えちゃう人もいるらしいです💦
知り合いに2ヶ月入院した人がいて、それも励みになりました。
思い描いた妊娠とは違うかもしれませんが、あと少し、乗り越えてくださいね🤗

• あママ

あママ

心強いお言葉ありがとうございます!
    今退院しても赤ちゃんに良くないって言い聞かせて、でもネガティブになってしまってましたが、頑張ってみます!

• 6月11日
m♡

1人目の時32週で19mmで入院でした。
入院中点滴してたのに張りが治らなかった事もあり長引きました。
点滴の保険適応が36週までなので、35週5日目で点滴抜いて35週6日目で退院でした。

長いしメンタルやられますが、無理に退院して早く産んでしまったと後悔するのも嫌だったので自分に言い聞かせて泣きながら耐えました。笑

コロナで面会できなかったりと辛いですよね🥲💦

• あママ

あママ

コロナ面会無しきついです😓大部屋なので電話もできず、、、
    退院時の子宮頸管の長さとかって覚えてたりしますか?

• 6月11日
  • m♡

m♡

それはメンタルやられますね…🥲
    私は全個室の産院だったので電話可能だったのでテレビ電話とかでしのいでましたが…🥲
    退院時は26mmとかだったと思います!
    ちなみに出産は37w2日でした。

しんどいし、辛いと思いますが頑張って下さい😭💕

• 6月11日
ぷぅ

私は31wで頸管長18ミリの切迫で緊急入院でした。
現在35wで入院初日からリトドリン点滴をしていることもあり週数的には頸管長は問題ないです。
私の病院では36w以降の赤ちゃんしか見れないので、36w4d頃退院予定です。
入院辛いですよね。私も2日目までは駄々こねて帰ったらダメなんですかって看護師さんに言ってました笑
でも、赤ちゃんの為と言い聞かせて毎日暇しながら頑張ってます😆
あママさんががんばるほどベビちゃんも頑張ってくれると思うので!!☺️

• あママ

あママ

私も毎回毎回退院いつですか?って聞いてます😓
    まだ未定ですの返答にまたショック受けての繰り返しです笑
    赤ちゃんのために頑張らないとですね!!
    ありがとうございます!!、

• 6月11日
 はじめてのママリ🔰

私は1人目31週で頚管長18mm緊急入院してました。
2人目現在では27週から頚管長8mmで入院しています。
点滴の副作用と赤ちゃんへの不安など精神的に参ってしまいますよね…わかります😢
ですが私のように中期もしくはもっと早い初期の段階から入院されてる方もいらっしゃいますので、赤ちゃんのためを思って頑張りましょうね😭❤️

年子3kids(25)

私も5月30日から切迫で入院しています!!
37wで出産して退院できるのが7月14日です😭
上の子達にもなかなか会えないし、暇だしでだんだん心が折れてきてます😨

双子ママ👶🏻👶🏻💕

ほとんど同じ状況で、お気持ちすごくわかります😭私も33w 子宮頸管12mmで昨日から入院です。大部屋で面会も平日午後の10分だけという、ほとんどないようなもので、寂しくて寂しくて💦
平日じゃ誰も来てくれないし10分のために有休とってなんて言えないので😭
双子なので37wで帝王切開ですが、出産終えるまで退院はできないと言われているので、もう絶望です😩