※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しについて、赤ちゃん用の洗剤を使ったり水だけで洗ったりしていますか?洗い方について気にしている方もいるようです。

赤ちゃんの服の水通しについて👶

2人目が8月に生まれるのでそろそろ服の水通しをしようと思っているのですが、ちゃんと赤ちゃん用の洗剤使ったor水だけで洗いましたか??

1人目の時は色々気にして、水で手洗いしました😅
結局、産まれたら赤ちゃんの服も大人のと一緒に洗ってしまうと思うので、水通しだけちゃんとしてもな…と思ったりします😅
皆さんそこまで気にして洗ってますか?

コメント

ままり

私は赤ちゃんでも使える
さらさで、赤ちゃんの服だけで
洗濯しました☺️!

  • かぴばら

    かぴばら

    赤ちゃんが産まれてからも大人用と分けて洗ってましたか👶?

    • 6月11日
hana♡

水洗いしていました☺️

洗剤も、、
いろいろ調べたらこわくなり

当時は知らずに赤ちゃん洗剤や、大人用のを使っていましたが、、、

いまは、洗剤を見直して、
大人にも子どもにも地球にも優しいEM洗剤を選んでいるので、ストレスないです😂

  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね💦
    やっぱり洗剤は良くないんですね🥲ちゃんと考えて使ってらっしゃるんですね😊✨

    • 6月11日
pmam🍭

水だけで洗いました!

1人目が肌が弱く1歳になるくらいまでずっとブツブツした発疹があったので、今回は結構気を使ってます(;´ω`)

  • かぴばら

    かぴばら

    そうなんですね💦
    肌が弱いかどうかは産まれてからじゃないと分かりませんもんね😣

    • 6月11日
はじめてママリ🔰

水で手洗いしました。
が、その次からは普通に洗濯機で洗ってます笑
今は夫の作業着と一緒にならないようにして他のとはまとめて洗ってます🤣
洗剤も普通の使ってますが問題なしです

  • かぴばら

    かぴばら

    そうですよね😅😅
    なかなか分けて洗うの面倒くさいですよね🤣💦笑

    • 6月11日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    何せ、ズボラなので😂

    • 6月11日