※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

4歳の娘が他のママを可愛いと言い、自信を失った相談。同じ経験の方いますか?

4歳の娘に言われた言葉に心が折れ涙が…
一緒にYouTubeを見ていたのですが突然娘が『こっちのママが良かった…』と。衝撃で思わず私も自分を指差して『このママより?』と聞いてしまい…娘はためらいもなく『うん。こっちのママが良かった。だって可愛いんだもん』とYouTubeの画面を指差して言いました。娘より少し歳上の女の子がメインでホットケーキを作っていて家族で楽しそうに会話しているほのぼの動画でした。
私は中々子供が出来ず高齢出産で娘を産み、可愛くて可愛くて大切に大切に育ててきましたが…自信がなくなり何が駄目だったのか反省…若いママがいいもんな~とか色々考えてしまいます。
旦那は楽しそうな動画が羨ましかったんじゃないの?と慰めてくれましたが、
同じく子供の言葉に心が折れた事がある方、衝撃を受けた方いますか?

コメント

きりん

ありますよ。悪気ないから余計悲しいんですよね😭
うちは、長女が離乳食の時から少食&偏食で。周りの子はみんなよく食べるから、「あー、私のご飯が美味しくないんだ。」って思ってました。
共働きで、平日はほぼワンオペ、週末は基本夫は休み、私仕事なので、カレー作るとしても、夫は時間あるから野菜を形が無くなるくらい小さく切ってクタクタカレー。
私は時間ないからゴロゴロカレーなんです。
そういう工夫を見ているから、「パパのごはんが好き♡」って言われたので、作るの諦めました😅頑張っても無理だ😣って。

若さとかどうすることも出来ないことに関しては、しょうがないけど、一緒にパンケーキやお菓子作りしたい!ってことじゃないですか?
でも、パパからお子さんに向けてのママフォローも欲しいですよね🥺
私は大人気なくイジけるので😭
「パパのがいいならパパに作ってもらいな😠‼️」って、悲しさピークの時は子供や夫の前で作ったおかず全部ゴミ箱に捨てて部屋に閉じこもったこともありますから。
夫にも、勿体ないって怒られましたけど、「良いじゃん、ママの嫌いなんだからさ😠あなたが作ってあげなよ」っていじけてました(笑)

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます😭❤️
    ホントに悪気ないから余計にグサッとくるんですよ😢 言われた時しばらくフリーズしてましたwww
    そして、私もイジけました~😭

本当に‼️
    夫のフォローがあるとないとでは全然違います❗ 子供は悪気ないので…何故ママがイジけてるのか、悲しんでるのか解らないからwww

きりんさんのおかげで心が戻ってきました(*^-^)
    本当にありがとうございます❤️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…つらいですね💦
言葉を額面通り受け取ってしまうとほんと傷付きますよね😢
たぶん単にYouTubeのママ可愛いね!ってだけだと思うのですが😂
でもお母さんに対しては遠慮がないので余計ズケズケ言ってきますよね😂
こっちがどんな思いで子育てしてるのか知ったこっちゃないんだろうな。

うちの子も4歳ですが悪気がないんでしょうね、ひどいことをさらっと言ってきます笑
体調が良くない中頑張って公園連れて行ったら、「楽しくないから帰る、お父さんと来た方が楽しい」って。

幼稚園の先生が今は他の人にも気持ちがあることを学び始めている時期で、相手に嫌がられたり断られたりする経験を積むうちに加減がわかってくる、年長になると相手の気持ちもくめるようになってくると言ってました…

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます😭❤️
    同い年のお子さんがいる方と繋がれて嬉しいです❤️ 
    皆、同じなんだなって思えました🎵

学んでいる途中😌
    年長さんになれば少し気持ちも汲める😭‼️
    はじめてのママリ🔰さんのお陰で心が戻ってきました(*^-^)
    本当にありがとうございます❤️

• 6月11日