※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

肌荒れがひどくてストレスです。妊娠中に再び悪化し、治療ができないため我慢しています。安定期に入ると落ち着くと聞いているが、全く落ち着かず悩んでいます。

肌荒れやばすぎてストレス溜まる😂
妊娠する前から元々肌荒れは凄かったんですけど、
ニキビ専門の病院通ったりしてたいぶマシになって
来た矢先、妊娠がわかってまたまた顎周り荒れてる😭
そりゃホルモンバランス崩れてるし色々影響出でくるのは
分かってはいたものの、、。
SNSでみる妊婦さんとかめちゃくちゃ肌綺麗だし
なんでわたしばっかり。とまた負のループに🥲
妊娠してるからもう専門の治療は受けられないから
塗り薬で我慢してるけど、ほんとにスッピンでは
待ち歩けないし外食する時も隠れて食べてるみたいで
嫌だなぁ😂
安定期入ったら落ち着いてくる傾向にあります。って
ネットにも書いてあるのに全然落ち着く様子が
ないんですけどー、寧ろ全然できるんですけどー
って感じです😢
愚痴失礼しました🥲

コメント

るる

私も妊娠前ハーブピーリングとか通いやっとマシになったのに妊娠で元通りでした😭なんなら産後1ヶ月くらいでやっと落ち着きました😭
妊娠で肌荒れしない方が羨ましすぎて(元々肌荒れしない方なんて理想すぎる😂)

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます😊
    ホルモンやばすぎますよね😇
    間違いないです!!肌荒れしないのなんて小学生くらいまでで、それ以降なんてずーっとで😂

    • 6月11日
🔰タヌ子mama

私も妊娠中期まで口周りが真っ赤のカサカサでマスク生活で良かった〜って思ってました💦ワセリン塗りたくっても全然治らないから写真がさらに嫌いに😭後期はカサカサ消えてきて良かった〜と思ったら産後は栄養取られて寝不足で口唇ヘルペスが出来まくり💦移さないように顔に絆創膏つけて生活してた😭

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️
    マスクないと人前出られないです😨 写真もフィルターめっちゃかけてます笑笑 髪の毛とかは全然ツヤツヤなのに、栄養取られてるの肌に現れてるの辛すぎます😭 寝不足もそうですよね、、

    • 6月11日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    色々な変化を感じますよね😅
    見た目なんて気にする暇も無かった半年間でした💦今ようやくスキンケア少しはできるようになりましたよ😅

    • 6月11日
  • みつ

    みつ

    毎日鏡みて、うわぁーって言ってます🥲 ほんとに自分に時間をかけるなんて出来ませんよね😅

    • 6月11日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    毎日見るものだから余計凹みますよね😭
    風呂さえままならないですもんね😇

    • 6月11日