※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

私が神経質でしょうか?夫と生後2ヶ月の息子と出かけた時のことです。私…

私が神経質でしょうか?

夫と生後2ヶ月の息子と出かけた時のことです。
私はマンション下の駐車場で先に車で準備をしていて、夫が息子を連れて降りてくるようになっていました。

降りてきた夫は、片手に息子を横抱っこ、もう片手には45ℓのゴミ袋+分厚い冊子を持っていて完全に両手が塞がっていました。

危ないし、ゴミ出しは今する必要があるのか?と言うと
いつも神経質でうるさいよ!今する必要がなかったらしたらいけないのか?と喧嘩になりました…

自分が心配性なのは自覚しており、夫からしたらいつも必要以上に注意喚起されてうんざりしているのだと思います。
あまり言ったらいけない、とグっと堪えて見守る時もありますが、どうしても口出ししてしまう時も多々あります…

ですが、ですが、首の座っていない赤ちゃん+ゴミ袋+冊子は私の中ではあり得なかったです😣
皆さんは旦那さんが危なっかしいことをしていたら注意しますか?穏便な伝え方があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰‪

首すわってなくて片手抱っこは怖いです😭
私でも同じ状況だったら言います!!

ゴミ出ししてくれようとしたん!ありがとう!けど𓏸𓏸(子供)抱っこしてくれてるし危ないから言ってくれたら捨てたのにー!
みたいな感じで言いますかね🥲

• うさぎ

うさぎ

こんな時間にありがとうございます😊
    咄嗟に身動きが取れないし怖いですよね😭😭
    一回感謝の言葉を入れるの良いですね!!ついつい攻め口調になってしまうので取り入れます😭!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

いえいえです🎶
    怖いです😭
    自分自身慎重になってる分周りの人の行動が気になることもありますもんね😭
    感謝を伝えつつやめて欲しいことはやめてと言うと相手も受け入れやすくなるかもです!!💡´-

• 6月11日
ぷちこ

今する必要がなかったらしたらいけないのか?じゃなくて、子供を危険な状況にしてまでゴミ出しする必要があるのか?ですよね...

ご主人が冷静な時に、子供が危険な状況になるのだけはやめて欲しいときちんと伝えた方が良いと思います。

• うさぎ

うさぎ

こんな時間なのにありがとうございます😊
    うまく語源化出来なくて伝えられなかったのですが、正しくそうなんです!!危ないことしてまで今ゴミ出しをする必要があるのか!?です😭
    時間を置いてまた伝えてみます!私が感じる危ない状況と夫が危ないとすることが違い過ぎて、納得してもらえなさそうなのが辛いです💦

• 6月11日
o

奥様の言い方だと思います!

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊ついつい責める口調で言ってしまうので、言い方を考えないとですよね💦

• 6月11日

何かあってからでは後悔するので伝えますが、私の場合注意というより心配する感じで伝えます🤔

そして産後で過敏な時期で
いつもより過度に心配性になって不安になってることも伝えてるので夫は私の行き過ぎた心配にも笑って答えてくれます😅

• うさぎ

うさぎ

注意調より心配する感じの方が良さそうですね!!
    大らかな旦那さんですね😊!私もやれやれ、と呆れ半分でもいいので聞いてほしいです!産後はメンタルが不安定だと伝えていたのにかれこれ2ヶ月全然伝わっていないみたいです😣

• 6月11日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

3人育ててますが、慣れてきても首座りのしていない赤ちゃんを抱っこしながら他のものは持てませんでしたよ〜😭
注意したくなる気持ちわかりますよ〜😭

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭慣れてるお母さんでもしないのに、どこからその自信が出てくるのか謎過ぎます!

• 6月11日
モケット

ゴミ捨てするなら、私連れてくね、て言いますかね😅怒り爆発寸前ですが。うちの夫も危機管理能力ゼロなのでそうゆうのよくあり、お気持ちわかります!🤣

• うさぎ

うさぎ

怒りを抑えた良い伝え方ですね!!これから応用します!!
    安心して1人で見てもらえるまでどのくらいかかるのだろう…💦
    普段仕事なら危機管理能力発揮してそうなのですが、何で子供のことになるとゼロになるのでしょうね😣

• 6月11日
  • モケット

モケット

そう、うちはすぐ逆ギレするんで。怒らずに淡々と言います😥
    もう性格もありますからね😥(笑)🤣

• 6月12日
ママリ

それは危ないです。私なら赤ちゃんを私に抱っこさせて!というか、ゴミ置いといて!あとで出しとくから!と言いますかね…

• うさぎ

うさぎ

危ないですよね?😭
    咄嗟に良い言い方が出来ず、これから伝え方を変えてみようと思います!!😭

• 6月11日